猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

4/3キャットソシオン譲渡会ありがとうございました!

2021-04-04 15:23:23 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
ひなたちゃんエントリーいただきました。
切りすぎた前髪が笑える
人なつこくてかわいい三毛ちゃんです。
希望者さんはワンちゃんを
飼ってらしたそうなので
ぴったしだと思いました。
ラズリちゃん前日にゴロスリになりました。
こちらもエントリーいただきました。
猫飼育ベテランさんですのできっと大丈夫。

まだ怖がってますが
譲渡会でも落ち着いていて
触れました。
えらいね。

毎日ケージでなでてお世話してれば
必ずなれます。
シャルルゴダール兄弟のゴダールも
なでれるようになったそう!
ごはんのときはスリスリするそうです。
やったね。
谷町の保護猫カフェneuさんよりファムくん
イケにゃんなのに怖がりなんだそう。
人なれ進むといいね〜
睦ちゃんは甘えた元気の5歳の女の子
そしてネージュさんは幸せの切符を
手に入れました!
5歳さん、やったぞ。
応援にも来てもらったもんね。
心強いね。
おいしそうなドーナツに隠れる黒猫くん
今日は機嫌が悪かった李春くん
10歳くらい?のエリナちゃん
TNR現場にあらわれたそうです。
きっとこちらもレナちゃん同様
外に放り出されたのでは、、、

こんな大人しいシニア猫は
外では暮らせません。
飼い猫だった猫が厳しい外暮らしの末
交通事故で死んでいます。
うちの現場にもあらわれたシャム猫が
TNR予定だったのですが
車にはねられなくなりました。
こんな悲しいことはありません、、、

運良く保護されても
保護の場所は猫が多く
決して安住の場所ではありません。
元飼い猫、高齢猫は多頭向きではないです。
体力的にも譲渡会参加もストレスで大変です。
レナちゃんもすごく不機嫌でうなってました。

どうか高齢者さん、大人猫を
お迎えくださいませんか。
シニアはシニアのかわいさがあります。
そばでただ穏やかに暮らしてくれてるって
すごく幸せですよ〜
何かあれば保護主に戻すという形の
永年預かり制度も必要に思います。
こういう猫の受け皿が必要なんです〜

飼い主を失った猫に穏やかな暮らし
が待っていますように。
また飼えなくなったからと外に放り出さないで
早めに預かり、里親さんを捜しましょう。

猫は物ではありません、大切な命です。
最後まで責任を持って飼育してください。
高齢のご両親が猫を飼ってるなら
猫のことは考えてあげてください。
愛護動物の遺棄は犯罪です。
ほんとにお願いしたいです。
高齢者の猫問題深刻です。
そしてまだいる子猫たち
前回激おこだったポエちゃん
またおこってた!
耳ないよ〜
ドラえもん笑。
多頭飼育の黒猫くん兄妹
体調もよさそうです!

みんな体調管理、人なれ訓練
必要な医療ケアを受けて
里親さんを探しています。

みんな幸せの列車にのれますように〜

次回は4/17開催されます。
よろしくお願いします〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/28(日)猫ともクラブあり... | トップ | 3月のTNR活動、みんなさくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。