猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

猫白血病のショコラくん、ママができて幸せになりました!

2020-11-12 22:11:11 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
ショコラくんを保護したのは
9月の終わりごろでした。
それはとてもかわいい
玉のような子でして〜
やや怖がってるものの
性格が温厚、大人しめ
控えめで甘えん坊
そしてじと目〜笑。
ショコラという名前がぴったりな
スイートなやや長毛の男の子
すぐに里親さんは決まるだろうと
思ってました。
黒猫の譲渡会もあるしねと思いきや
病院で検査をしたら、猫白血病でした。
あわあわわ、、、
なぜ神様はそんな病気を
僕に与えたんだろうね
とキャリアの猫が現れる度に思います、、、。
せめて移らなければいいのに。
はやく治療法が欲しいです。
せめて発症しなければいいのに。
ね、ショコラくん、、、
そんなめげてもられません。
時間がないのです。
長くは生きられないかもしれないのに
隔離されて、ひとりで暮らすことは
ショコラにとっていい環境での
保護ではありません。

さっそく里親募集をさせてもらったら
すぐに奇跡的に里親さん希望の方と
出会うことができました。
うちの環境、ショコラがひとりぼっちで
そんなに長い留守番をしないと
いけないのなら、うちにおいでと
思ってくださったそうです。
なんてお優しい〜
周りの方に伝えると
よく里親さんが見つかったね〜と
いってくださいます。
ショコラが自分でつかみとった幸せです。
かわいいもんね、ショコラくん。
里親さんは猫はじめての方です。
猫白血病は発症するまでは
病気か分からないくらい
普通に過ごせます。
ただ猫に移るので隔離が必要です。
そして発症する確率がとても高いです、、、
はやく薬ができたらいいのに〜
FIPのように高くない治療法でお願いしたいです。

また不安なこともあると思いますので
里親さんと一緒にショコラの幸せを
いつまでも見守っていきたい
と思います。
様子の方も逐一
教えてくださるそうですので
かわいいショコラの様子
またご報告いたしますね。
すぐに環境にも慣れて
里親さんも仕事が終わり家に帰って
ショコラと遊ぶのが楽しいそうです。
お名前もショコラのままです。

猫神様、ショコラに
世界一のママをくださって
ありがとうございます。

もうひとつお願いが、、、
できるだけ長くショコラと里親さんに
幸せの時間をくれますように〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ報告、猫がくれる幸せで... | トップ | 幸せ報告、ジュディ&マリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-11-13 08:03:04
ショコラくん、頑張れ頑張れ頑張れー😆🎵

短いかもしれないけど、里親さんと暮らせるのは幸せなこと🙌💕

ショコラくん、今の幸せを噛み締めるんだよー😊👍
返信する
Unknown (猫の日暮らし)
2021-01-14 22:54:01
かわいいショコラくん!
大きくなってました〜

猫は自分の運命を知りません。
長く生きたいと思ってもいないです。
おいしいもの食べて、里親さんに甘えて
短くとも幸せに生きること
それが大事ですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。