猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ライフくん、トライアルへいってらっしゃい〜

2017-11-21 21:44:33 | 2017年ライフくんリブちゃん保護

ライくんもうすぐトライアルに出ます〜

よかったね!!

お家猫になれるんだね。

世話人は、すこしさびしいけど、とってもうれしいよ〜

うちは保護した子は、みんな里子にだしています。

ほぼ100パーセントの譲渡率なのですが

例外として保護期間が長かった、人なれの弱いタビちゃんを

飼い猫枠が空いたので、うちの子にしました。

 

どれだけ寂しくてももう自分の猫にしようと悩む事はありません。

家にたくさんの猫といて保護猫のままでいるより

飼い主さんができて飼い猫として愛されるほうが

幸せだと思うようになったからです。

 

私たちは、猫は家で暮らす動物だと思ってるので

家猫になれそうな猫は、みんな保護したい気持があります。

数が多すぎてとてもじゃないけど、それはできないのですが

関わった現場でたまたま縁があって保護した猫は

全力で里親さんを探します。

外猫として生きていくはずだった子が、里子にでれるなんて

こんなに幸せな事はないと思っています。

そこに猫の意思はないけど、ライフくんは、完全お家猫になりました。

これで一生安泰、幸せな猫生が約束されたようなもんです。

あたたかい寝床とおいしいごはん、毎日遊んでもらって

なにより飼い主さんの自分だけに向けられる愛情を感じながら

安心、安全に生きていけます。

生まれ変わったら、お家猫になりたいです〜(笑)。

世話人は、チョコがまだいるからさびしくないよ。

自宅保護最長じゃないかな。

子猫だったのに、なんの問題もないのに9ヶ月うちにいます(笑)。

齢1歳とすこし、体重は4.6キロです。

縁がない猫っているんですよねー。

平野のペットフードのお店ペミリーさんで里親募集のポスターを

貼っていただいてたのですが、一度お問い合わせがありました!

でも他でご縁があったようで〜残念。

家でもう少しがんばろうね。

 

私たちにできることは、いい子で里子にでれるよう準備をして

あとはあせらずに気長に待つだけですね。

猫神様はちゃんと見てくれています。

どんな猫にも縁があると思うようにしています。

飼い猫同様、保護猫もいっぱいかわいがっていますよ〜

 

この前、チョコちゃんの餌やりさんがうちに来てくれたとき

お顔を見てもらおうとしたら、全力で逃げていきました。

お客さんは、とことんダメなチョコちゃんです。

こりゃあ、まだまだうちにいそうだな(笑)!

タビとも仲よく遊んでるからいいね!

ボンちゃんは、ややくしゃみをしていたのですが

なんとか持ち直しております。

体重も持ち直し4キロです。

電気あんかをいれて、あたためまくっております。

風邪ひかないでね〜

ポポは、ライフが遊ぼう〜と来ると全力で拒否(笑)。

なんでか嫌がるんですよね。

ギャーギャー鳴いてうるさいこと、それをライフくんは

無邪気におもしろがって、追いかけます。

弱い猫ほど、よく鳴くんですよね、、、。

もう夜は、隔離しています。

唯一大好きなボンちゃんにぴっとりくっついて甘えます。

左がぽぽ、右がボン

満足にゃり〜ボンは迷惑そうです。

朝起きるとライフくんはヒャーヒャー鳴いてごはんをねだります。

ゴロゴロスリスリして、早くと足をかじります。痛いよー

体重は5キロになってました。

とにかく缶詰め派の彼、、、ドライフードもちゃんと食べてね。

食べ終わるとプレイルームで待っています。

まだまだ激しくよく遊びます。

待ってたら、眠くなって来たー(笑)。

これからは、飼い主さんがいっぱい遊んでくれるからね。

おもちゃも買ってくれるって!

ライフくんほんとうにおめでとう。

苦しかった家猫修行よくがんばりました!

だっこもできるもんね。爪切りはネットがいるけどね。

いい子で、トライアルがんばってきてね!

 

リブちゃんも里子にでて一ヶ月が経ちケージからでて

お部屋で人馴れ、家慣れをがんばってもらってます。

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

リブとライフ家猫になるためにがんばってます〜。

ご訪問ありがとうございます。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のTNR活動 捕獲のお手伝... | トップ | フェイクフラワーアレンジで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。