猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

8/19リブライフ譲渡会ありがとうございました!

2023-08-20 23:59:00 | 2022年 里親募集猫
譲渡会ありがとうございました😊




今回も黒猫ヒカルがいいと
おっしゃってくださる方が
いらっしゃいました。
ありがたいです。
大人猫なのに、黒猫なのに、
最近まで庭にいた猫なのに、
お家に迎えたいと
おっしゃってくださることが
嬉しくてたまりません。




残念ながらご縁には
つながらなかったのですが
また頑張ります。
まだビクビクしてるところもありますが
穏やかで大人しい、いい黒猫です🐈‍⬛✨

他にも4匹の黒子猫が参加してくれました。
こちらもエントリーならず。
わちゃわちゃ兄妹も黒猫だけが残っていく😅






黒猫はご縁がつながりにくい
というのはまことしやかな話
ではないようで、どうか黒猫に幸あれ!
#黒猫感謝の日
黒猫は控えめで他の猫に幸せを譲ってしまいます🥲






今回一緒に地元で啓発活動してる猫ともさんが
見学に来てくれました。
地元でも譲渡会が必要だよね
という話はよくするのですが
なかなか難しい局面がたくさんありますね。






ただ周りの猫ともさんのお家にも
猫が増えつつあるので、
地域猫活動で猫の数を抑えつつ
家猫になれる猫はやっぱり
家の猫さんにしたいですよね。






私は地域猫活動の啓発もやってるのですが
自分が外で世話してる猫は
せっせっと保護してます😅
猫は野生動物ではなく
本来は家で暮らすのが猫
という生き物なんですよね。






ローマは1日にしてならず!
ぼちぼち頑張ってまいりましょう。
暑い中、保護猫たちに会いに来て
真剣に考えてくださり
ありがとうございます。

常々譲渡の間口は広げたい
と思っておりますが
譲渡には条件があり
ご希望に添えないことがあります。




どうかご理解、ご協力の程
お願いいたします🙇‍♀️
次回は9月2日開催となります☘️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域猫活動をはじめませんか? | トップ | 白猫ツインズ、アイアスはト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。