猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ぼくちん卒業〜、ねこちゃんとの10のお約束

2018-06-23 22:35:04 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

とうとうぼくちんも卒業〜

1キロになったら、渡すからと甥っ子くんと約束してました。

しょっちゅう、うちに面会に来てました〜(笑)。

うちに350gできて、1ヶ月半で、1.2キロになりました。

しっかりしてきたね。

まだ噛むけど、痛くなくなりました。

トライアルセットも用意しました。

うちではもう1部屋フリーでしたが

新しいお家ではしばらくケージでならしてもらいます。

寝る時は、肩の横にぴとっとくっついて寝るよというと

甥っ子くんは、やったーととてもうれしそうでした。

でもまだ布団の中とかにいて、踏んだりしたら危ないので

気をつけてねといろいろ注意してしまう心配性な保護主です。

旅立つ日は、ちょうど下の甥っ子の誕生日

上の甥っ子はもう中2なのですが

小学生のころから中学生になったら猫を飼いたい

クリスマスプレゼントは何もいらない、猫がいい

と両親におねだりし続けて来た猫好き男子。

 

うちになつこい保護猫がこなくて、のびのびになっていました。

向こうのおばあちゃんのお家に、うちの2014年生のクマコちゃんが

います。クマコちゃんをなでるためによくひとりで

泊まりにいくそうで

超ツンデレ怖がりだったクマコちゃんをとうとう

てなづけてしまいました(笑)。

クマコちゃんも3年が経ち、だいぶと甘えん坊になったようです。

久しぶりに動画をみさせてもらいました〜

お目目まんまる、母猫タビによく似たきれいな黒猫のままでした。

甥っ子くんと譲渡契約を結びました(笑)。

猫を飼うには、いろいろと約束事はあるのですが

ざっと思いつく事を並べてみました。

10戒ではないけど、とりあえず10個!

家族記念日の写真撮影〜

猫ちゃんは神様だよー

大事にしなかったら、家族みんな不幸になるよ

一生最後まで、幸せにしてあげてね

と脅しもかけておきました(笑)。

 

甥っ子くんたちは、念願の猫を迎える事

家族みんなで、とても幸せそうでした。

特にパパがうれしそうなんだよね。

約束が守られなかったら、本気で返してもらうからね〜(笑)。

ぼくちんは、来月去勢手術があります。

名前を決めてないというので、ディズニーのオズワルドに

似てるから、「オズくんはどう?」

と聞くと、なんでもいいみたいで、それにするわーって

言ってたけど、ぼくちんって今のところ、みんな呼んでいます。

なんかぼくちんが似合っちゃうのよね。

ぼくちん、幸せになるんだよ〜

甥っ子くん家族をよろしくね!

 

お知らせ〜明日です!!

猫白血病陽性の2兄妹に会いに来てね。

 

6/24(日)昭和町にある保護猫カフェ「みーちゃみーちょ」

にて、エイベット主催の子猫だらけの譲渡会にださせていただきます。

ぜひお越し下さい。

13時〜16時 入場料500円

 

 

こちらからもお願いします!

ぺっとのおうち

 

キャリア猫にもぼくちんのように幸せを見つけてあげたいです。




ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

オズくん、幸せになるんだよ!

ご訪問ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代理募集、妊娠捨て猫となつ... | トップ | 6/24(日)エイベット主催、譲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。