猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

12/4(土)キャットソシオン譲渡会参加、ロミオくん

2021-11-30 13:45:45 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
人なれもすこしづつ進んでいます
ロミオくん
うちは人慣れを早く進めるために
どんどん変化を与えていきます。
ケージも狭いものから広いものに
変えて、部屋をどんどん移動します。
その方が変化があらわれるのです。
移動するとすこし怖がりますが
そんな大きな変化でもないので
すぐなれます。
すると人なれが1段階、前に進みます。
明るい庭がみえる
一番特等席の場所です。
外猫マリンも来ます。

最近グルメで鳴いて
おいしいものを要求します笑。
庭に出ると逃げますが
これでもずいぶん人なれしてきました。
外の猫もお世話してれば
なつかせようと思ってなくても
なつくもんです。
猫に愛情は伝わります。
外でも触らせるなら
保護も考えないとね。
家の猫ならなおさらですよね。
ロミくん、ごきげんいかがですか〜
ごしごし〜
なでなで、ころん!
このとおり
だいぶとかわいく
甘えたになりました〜笑
名前を呼ぶとちいさく返事もします。
かわいい!
全身像
顔は大きめの丸顔
縞くっきりアメショ風シルバータビー
手触りはソフト
両耳付け根にハゲがあります。
ストレスで掻いてるようです。
おもちゃも真剣です!
それ以外はよく食べます。
夜鳴きもせず大人しいです。
性格は気が小さいです笑。
時々怖くなってフラッシュバックして
手を引くと噛んできたりしますので
まだ基本ミトンでなでます。
座布団の先からでた手でがしがし
ならします。
部屋フリーになりました。
基本ダイニングテーブルの下の
椅子に生息するようになりました。
なでなでもできます。
正面から行くとぽかぽかと
かわいい猫パンチをします。

爪なしで優しいです〜
ぶにゃ〜って顔をしてなでられます。
ネネとも喧嘩しません。
いよいよ譲渡会デビューします。
そっと見守ってあげてね。
一方、縞三毛ジュリ子さんは
また仕事場のシェルターに戻しました。
この特等席でのんびりまったり
マイペースにご機嫌に暮らしてたけど
あまり変化がありません。
孤独療法です。
緊張してます。
触ると怒ります。
さすが気が強い笑。
なでなで。
ここではあまり変化はありません。
家に戻った時に変化があります。
猫もほんとうは
甘えたいものだと思うのです。
ひとりはさびしいの。
今は家に戻しました。
なでるとゴロゴロ言いますが
素直には甘えられないミケジョです。

あとは譲渡会に参加すると
帰った時、変化しますね。
譲渡会に出られるように
もう少し丸くなろう〜

あまりにもザ・野良猫は
連れて行けないのよ笑。
お客さんがひいちゃうし
わたしも誰か怪我させないか
ヒヤヒヤ心配なのよね。
とりあえず1匹ずつ連れていきます。

年内は先に子猫を幸せに。
年が明けたら、大人猫アピールします。
よろしくお願いします〜
今年もあと1か月となりました。
譲渡会も残り2回です。
今年も多くの保護猫を譲渡会で
里親さんに迎えていただいた事
感謝いたします。

クリスマス、年末お正月を
家族とともに過ごせますように。

単身者さん、高齢者さんにも
合う猫がおります。
ご相談ください。
ぜひ譲渡会へお越し下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の幸せ報告 保護猫を家... | トップ | 12/4(土)キャットソシオン譲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。