猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

1/11(土)キャットソシオン譲渡会参加、エリゼ、ランゼ、セシル

2020-01-08 23:02:20 | TNR活動とその他
うちの募集保ごっこたち6匹です〜
まだ子猫がおります。
例年で言えばここから2月くらいまでに
去年産まれの子猫は里親さんが決まります。
そこから子猫のでてくる春までが
大人猫シーズンなのです〜
がんばろう、大人猫!
もうすぐ幸せが待っている〜

そして、気をつけたいのが
そろそろ発情シーズンです。
今、TNRしないと、春に子猫が産まれてしまいます。
気になる猫がいる方は、急いでくださいね〜
決して産ませてはなりませぬ。
外で子猫が産まれて増えると
大変です。
外でちょろちょろする子猫はもう見たくない〜

産む前に増える前に、手術をしましょう!
増えてからでは、もっとお金も労力もかかります。
不幸になる命をこれ以上増やしたくありません。

分からないことがあれば、ご相談ください。
ここら辺で一番近いTNR協力病院は
八尾市のハッピータビークリニックか
松原市のエイベット、もしくは月一で
八尾で行われる大阪ねこの会の一斉手術です。

近所の動物病院では野良猫の手術は
ほぼ受けられないです。
この前も相談したらワクチンをうたないと
できないと言われたそうです。
洗濯ネットに入れてほしいと言われたこともあります。

TNRの手術は飼い猫の手術とはまた違います。
遠いですが、TNR協力病院に行くしかありません。
車がない方が大変なのですよね。
搬送してくれる病院もあります。

TNRは大変な作業ですが
猫は、繁殖力が強いです。
耳カットのないメス猫は必ず子猫を産みます。
繁殖制限がなによりも大事なのです〜

話がそれましたが、、、
11日譲渡会参加猫です笑。
TNRしてれば産まれなかった命ではありますが
奇跡的に保護された幸運の保護猫たちです。
仲よし姉妹の黒猫エリゼとサビ猫ランゼ
とっても仲よしさー

赤がお似合いね。
このぬいぐるみはサビ猫かな。
えいっ!
とやっ

ワイルドなおサビだけど、お鼻はピンク
エキゾチックな魅力たっぷりのサビ娘
2匹とも知らない人には怖がりだけど
なれるとべたべた甘えたです。
自分だけに心を開いてくれるかわいさがあります。
そうなの。
遊ぶのも食べるのも好きだけど

ハーフ尻尾がふりふりかわいい!
わんこみたい〜
最近甘えたくて仕方ないんだよね。
どうしてこんなに人恋しいのかしら?
でも2匹ならお留守番できるの。
昼間はほとんど寝てますしね。
おこたで保温してます〜
セシルは、クールビューティーを極めています。
そんなに極めなくてもいいよ笑ってくらい
なんせクール
高校の時にいましたよね。
やたら大人な女友だち
そんな感じ笑。
もうリンゼとランゼのお姉さんというか
ママみたい。

なでられるのは好きです。
気持よさそうにしてくれるのがかわいい。
ストーブの前をどかないの。
堂々とはしてます。

時間をかけて仲よくなるタイプ。
ということはまだまだうちにいそう?笑
まぁフィガロもいるし
セシルのご縁もどこかにあると信じて
長期戦ですかね。
こういう性格は、、、
フィガロは週2の点滴で元気です。
腎不全はステージ2〜3の間ですが
おもちゃでよく遊ぶし、甘えてくれるし
かわいい子!
いい子すぎる〜

最初は自宅で点滴をするなんて
大変だなと思うじゃないですか。
でも今は、まだフィガロにこうやって
してあげられることがあって
よかったなと思います。

病院で指導が必要になりますが
点滴はなれればそんな難しい手技ではありません。


でた!下僕体質!!
猫だけに発するんですけどね。
猫奴隷〜笑。

フィガロが、ごはんを食べてくれるだけでうれしい。
そばに来てくれたら飛び上がる程かわいい。
猫は元気でいてくれるだけでありがたい。

だからセシルのツンデレなんて
なんのそのなわけです。
ハンデのある猫からもらうパワーは
計り知れないなと思う今日この頃です。

元気な猫は幸せになっておくれ!

11日(土)大阪市都島区で行われる
キャットソシオン譲渡会
に参加させていただきます。


今年も月2回+ハロウィン+クリスマス譲渡会
開催される予定です〜
去年は150匹の猫ちゃんが幸せになれました。
うちからも30匹ほどのいいご縁をいただきました。
今年もたくさんの猫が幸せになってくれたらと
思います。
参加猫はキャットソシオンさんのブログをご覧ください。
まだ子猫が多めです。

猫が幸せな世の中は人も幸せです。
不幸な猫はもうみたくない!
今年も不幸な猫をうみださない社会をめざして!
みんなで猫を幸せにしていきましょう〜


うちの参加猫は6匹です。
ハツ以外、女の子ばかりなの〜

ハツくん お目目くりくり怖がりな男の子

セシル やや甘い顔をしてくれるようになってきました。

ティアラ&トワ従姉妹 性格が真逆

エリゼとランゼ ハーフ尻尾の仲よし姉妹




よろしくお願いします〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/11(土)キャットソシオン... | トップ | 新春キャットソシオン譲渡会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。