猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

3/2リブライフ譲渡会参加します、チャオくん

2024-02-29 22:48:25 | 2024年 里親募集猫
3/2リブライフ譲渡会参加します、チャオくん🐈




☑️2歳、オス
☑️茶トラ、幸せの鍵しっぽ
☑️去勢済み、さくら耳カットあり
☑️エイズ陽性
☑️6キロムチムチの猫アザラシくん
☑️家ではよく遊び舌を出して寝てます。
☑️膝のりしたり添い寝する甘えん坊くん




茶トラのチャオくん、譲渡会は嫌いですがまたがんばろう。
前回もたくさんの方に触れ合ってもらいました。
抱っこしてもらっても落ち着かず帰るーなんですけどね。
早く家でゆっくり暮らせるといいな🏠






チャオくんは猫エイズが陽性です。
猫エイズは名前が怖いけど
そんな恐れるような病気ではありません。
今何か治療をしてるわけでもありません。

ぜひ譲渡会でご質問ください。
猫ボラさんみんな猫エイズの猫との
暮らしの経験があります。
感染したからと言って発症するとは限りません。

猫同士も血を見るような喧嘩さえしなければ
同居させてる方も多いです。
1匹で飼う、犬やうさぎなど異種で飼う
は問題ありませんね。






動物はやっぱり生きているので病気もします。
迎えるなら健康な猫がいい。
そりゃそうだと思います。

でも現時点元気であっても
先の病気の予測などはできないんですね。
4年前のうるう年29日になくなったランゼも
元気だったのに2週間でみるみるうちに
元気がなくなってお空にいってしまいました。
それでもランゼと出会えてよかったと思います。

保護猫は何か事情を抱えた猫もいます。
何か健康上の注意点があればお伝えしています。
猫エイズでなくとも猫さんは私たちと同じく
歳もとるし風邪をひいたり、歯肉炎や膀胱炎になったり
いろいろ付き合っていかないといけないことは
よくあることなんですね。

それも含めて猫との暮らしと
ご理解いただけますように。
いいこと悪いこといろんなことがあります。
喜びや困難を一緒に共に生きること。
それが動物との暮らしなんだと思います。
必ず乗り越えられますとも。






他にもたくさんのかわいい猫が譲渡会に参加します。
いっぱいご縁があるといいのですが
少しずつでも幸せにつなげられるようがんばります💪
2日どうやら寒の戻りでめちゃくちゃ寒いようなんです。
あたたかい服装でお越しくださいませ。
会場あたためてお待ちしています。




『3月2日(土)リブライフ譲渡会 参加猫③ ②①』

『3月2日(土)リブライフ譲渡会 参加猫③ ②①』

まだまだ寒い日が続きますがもうすぐ桃の節句🍑女の子のお祭りですね🎎 よく譲渡会でオスメスどちらが飼いやすいですか?と聞かれます。オスの方が素直な甘えたさんでメ…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 
全参加猫さんの情報ぜひご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日に環境省のシンポジウ... | トップ | 3/2リブライフ譲渡会ありがと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。