猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

5兄妹のキャラメル兄妹、正式譲渡へ

2016-11-03 21:48:25 | 2016年5兄妹保護

5兄妹のうち最後にトライアルが決まったキャラメル兄妹

キジのキャラちゃんがご希望だったのですが

2匹飼いを提案させていただくと

茶トラのメルモちゃんも一緒に飼ってくださることになりました。

 

猫を飼うのが初めてのお家だったのですが、猫の飼い方を

とても勉強されていて、安心して譲渡することができました。

小中学生のお子さんがおられるのですが、脱走防止と猫の接しかたに

ついても、とてもよく理解しておられました。

 

でもここのおうちは玄関までに扉があるんです〜

これはいいですね!

行くと猫がいるのでドアを必ず閉めてください

と張り紙がされていました。

お子さんのお友達も来ますので、みんなに注意喚起にいいですね。

うちも今張り紙しています。

ベリーちゃんがついて歩くタイプなのでついてきてないか

ドアが閉まるまで必ず確認をしないといけません。

紙に書くとやはり後ろをみるようになります。

 

そしてまだ小さな息子さんにとって猫の扱い方はすこし難しいところが

ありますが、嫌な事、無理強いさえしなければそのうちに猫は

警戒を解いてくれると思います。

言葉を持たない猫は感受性が豊か、優しさは必ず伝わります。

キャラメル兄妹はお子さんとともに成長していくんですね。

しあわせ、しあわせ〜

よく食べるけど、 すこし頼りないお兄ちゃんを

おてんば娘のキャラちゃんがリードしてくれます。

いいコンビです。

ご挨拶に行かせてもらうとメルモちゃんが大きくてびっくり!!

キャラちゃんもひとまわり大きくなっていました。

 

全力で逃げ惑う2匹に里親さんがひいてました(笑)。

猫は恩なんて全然感じないんです!

それが猫なんです〜。

それに子猫はまだ知能も未発達なのですぐに忘れますね。

だから新しい環境にも早く馴染んでくれるんだと思います。

 

お写真でも2匹仲良く寝ていて、背中を押してもらって

2匹飼いでよかったです!とおっしゃってくださいました。

兄妹の仲のいい様子はほんとにかわいいですね〜

いつまでも仲良くね〜

5兄妹それぞれの道に別れましたが、あたたかいご家庭にいれて

もらい、お家猫になる事が出来ました〜

みんなかわいがられて猫も人も幸せそうでうれしいです。

ごあいさつにいくとそんな様子を知る事が出来、幸せいっぱい!

 

がんばってよかったなぁと一気に報われる気持ちになります。

私たちにとってそれが猫の恩返しですね。

2回もお家に行かせてもらって、里親さんにお手間をおかけしますが

もう一度幸せになった保護猫に会えるのは一番の楽しみです。

 

里親さんは、この猫たちの命が今あるのは、私たちに保護して

もらったからだとおっしゃってくださいました。

でも、その先に里親さんがおられるから保護する事が
 
出来たんですよね。
 
保護主の役割は、幸せにしてくださる里親さんにバトンタッチする
 
事です。
 
命のリレーができてよかったです。
 
 
 

あとはこちらからご連絡する事はほとんどありませんが

避妊、去勢手術が終えられたかの確認は

とらせていただきたいと思います。

また何かあればいつでもご相談ください。

成長した5兄妹の様子を知れたら、うれしいなと思っています。

(ちょうどオレオちゃんが2キロを超えたと連絡をいただきました〜

すこしムチムチになってました!)

 

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

5兄妹いつまでも幸せにね〜

ご訪問ありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5兄妹の黒猫のマキちゃん、... | トップ | 黒猫ベリーちゃん、脅威の人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。