猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

子猫たち、7/6(土)キャットソシオン譲渡会に参加します!

2019-06-28 22:52:04 | 2019年 保護猫、預かり猫、代理募集

わちゃわちゃ子猫祭りなのにゃ〜

まだまだ子猫が街中にあふれてくるこの春夏

近くの病院さんも子猫が運び込まれてくるそうです。

きっとそんなラッキーな子猫は一部です。

だいじなのは母猫の手術です!

 

こんなに外で愛護動物である猫が繁殖することは

おかしいのです。

避妊去勢がすんでいれば子猫が産まれる事はありません。

TNRが広まる事を願ってやみません。

子猫祭、こちらはまったく望んではおりません〜

と叫ばざるをえない状況でございます。

去年から猫ともさんとともに取り組んでいます

TNR現場の公園のはずれ

別の餌やりさんがいて把握できていなかった

三毛猫が子猫を産んでいると情報がはいり

5月中旬TNRにはいりました。

この現場、公共の不法投棄の一時ゴミ置き場となっています。

なんだか見たような風景だと思いませんか。

そう!あの不法投棄現場のパリスを思い出す三毛母さん。

ここにも(涙)。

美しすぎるパステル三毛母さん

きれいな猫ですし、長毛ですし、大人しいのでと

家猫にするべく預かりを探されて保護されました。

ただいま人なれ訓練中だそうです。

子猫も

保護してきました。

こんな小さな子猫は保護してやりたいですが

あちこちいっぱいになってきましたよー

もうきゅうきゅう。

 

今日捕獲した子猫は保護されました。

救いたいと思う人間の気持ち1つで

子猫の運命は変わります。

保護活動者のおうちはもうどこもいっぱいです。

自分で救ってくださる方が増えるといいなと思います。

あと路地裏で子猫が鳴いていました。

きじのハレムくん 男の子

左目が結膜炎だったのですが

毎日の点眼軟膏でほぼきれいになっています。

 

毎日元気にあそぶ、あそぶ、あそぶ!!

猫じゃらし命ですが、なでるとゴロゴロゴロ〜の

甘えた単純系男子でもあります笑。

 

3姉妹とともに育ちましたので、3姉妹のどの子か

一緒のお迎えをお願いしたいと思います。

今回2匹、2匹での譲渡先を探しています。

三毛ちゃんは月華(げっか)ちゃん

つきちゃん、ぬいぐるみのようなかわいさだにゃ〜

ハレムくんと先に保護されていたので仲よしです。

遊びの調子の波長があっているようです。

こちらもみるだけでゴロゴロ、遊べやかまえやニャーニャー

アピール上手な人なつこい甘えたちゃんです。

そして姉妹が合流 

さすがパステル三毛ママの子猫

ずるいくらいの美猫3姉妹〜

 

美三毛ママの名前が決まらないというので

ディズニープリンセスの名前をつけたらと

冗談でラプンツェルとかといっておりました。

 

いつも個性的な(変な?)名付けをされる猫ともさんに

子猫の名前はキラキラネームをお願いしました笑。

シルバーふわふわの密華(ひそか)ちゃん

ひそかに三毛なんだそう。

やっぱりネーミングセンスがおもしろい笑。

密華ちゃんはハレムをグルーミングしたり

慕っているようです。

もてもてハレム〜

一緒に保護され育ちましたので

3姉妹と兄妹と言っていいほどに仲よしです。

オスメスで飼うのも性格が違っていいですよね。

ハレムはハーレム(笑)。

子猫は遊び相手が必要です。

遊びでいろんな事を学んで成長します。

留守も2匹で遊び、一緒に寝ますので

たいへん育てやすいです。

保護時は500とか600でしたので

この月齢はすぐになでなでが好きになってくれます。

ひそちゃんは、猫が好きで自然とどの猫にも寄り添っています。

大人猫にも怒られない距離の取り方の上手い猫さんです。

おしゃれなポイントの白黒ちゃんは雪華(せっか)ちゃん

せっちゃんは、お目目がきゅるるんな美少女さん

よく食べマイペースなクールビューティー

密華ちゃんとともにもう避妊手術もしました。

今、子猫も1キロあれば避妊手術が可能です。

というか3〜4か月で手術する事が

猫にとって最もいいのです。

詳しくはハッピータビークリニックエリコ先生のブログ

読んでくださいまし〜

 

早期不妊手術をすませ

ちっちゃなさくらねこの誕生です。

か、かわいい〜〜!!!

 

ハレムくんと月華ちゃんは11日予約していますので

手術後のお届けとなります。

全頭、譲渡前不妊去勢手術になります。

 

なんかかっこいい!

意識高い系です(笑)。

外の猫を家の猫にするために

忙しい生活の合間に病院にいったり

点眼内服したりとお世話がたいへんな子猫たち

それでも救いたい命がここにあります。

負けられない戦いがあるみたいな笑。

  

 

みんな1キロ前後くらい

来月には2か月半から3か月くらいの月齢です。

ウィルス検査陰性、ワクチン1回すみ、避妊去勢すみ

駆虫すみ、人なれすみ、健康状態良好です。


必要な医療ケアもばっちり整いつつありますので

あとは幸せにしていただけるお家を

みつけるばかりとなりました。

みんにゃでなかよくしあわせ家族を待ってるのにゃ!

7月6日のキャットソシオン譲渡会に参加させてもらいます。

他にもたくさん子猫が参加します〜

総勢30匹くらい揃うそうです。

ひぇぇぇ〜!!

子猫をお探しの方、どうか譲渡会へお越し下さい!

 

まだまだ小さな兄妹2匹

一緒に迎えてくださる

お家を探しています。

 

みんなが幸せになれますよう

よろしくお願いしますにゃ!

 

 

7/6(土)大阪都島区本通3-26-29

キャットソシオンギャラリーに行われる

キャットソシオン譲渡会参加します。

 

これからが本格的な子猫祭り

大人猫推し部はぼちぼちがんばります笑。

みんな幸せになってもらいます、必ずや!

 

猫を飼うなら、保護猫の選択をお願いします。

譲渡会、保護猫カフェへ 

買わずに飼ってね!

たくさんの方に知っていただき
 
譲渡会へお越しいただければと思います。 
 
 
 
 

 


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

猫をむかえるなら保護猫の選択を〜

応援ありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫邸窓辺の美少女リリー、と... | トップ | 6月のTNR活動、猫相談とお出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。