猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

キースくん、ゴディバくん正式譲渡となりました〜

2018-03-31 20:20:31 | 2018年代理里親募集9匹

無駄のないスリムボディのハンサムゴディバ

ほんわか癒し系、人が大好きなキースくん

代理募集でうちにうちに2週間ほどいただけで

キャットソシオン子猫の譲渡会でエントリーくださったおうちへ

猫の日にトライアルにでたキースくんとゴディバくん

正式譲渡になりました〜

ゴディバくんとキースくんは兄妹ではないのですが

保護場所で仲良くなって、一緒の譲渡となりました。

というのは、譲渡会でお子さんたちの意見が分かれたのでした。

ファミリー向けのなつこい2匹ですと紹介すると

お姉ちゃんはゴディバくん、弟くんはキースくんを選び

ふたりは、キース!ゴディバ!と頑として、譲りません(笑)。

 

ぜひぜひ、2匹ともどうぞ〜とおすすめすると

ご両親は1匹のはずが、えっ2匹も!?大丈夫?と

とまどわれたのですが

1晩考えてくださり、2匹でトライアルに出ました〜

こうなると1匹だけ選べませんよね(笑)。

里親さんのお家は、先住の8歳の男の子がいます。

お客さんも好きで、人なつこいそうなのですが

お母様にだけべったり。

お子さんがだっこできる猫を探されていたそう。

それでファミリー向けのなつこい性格の2匹が選ばれました。

猫ってお子さんが苦手な猫、多いです。

だっこが好きな猫も少ないです。

こうやって性格で選ばれると、そのお家のニーズにあった猫ちゃんを

むかえられますので、満足度が高いというわけです。

せっかく猫と暮らしてるんだから

だっこしたり、ふれあいたいですものね。

猫ってどんな猫もかわいので、見かけだけでなく

性格で生活スタイル、家族構成にあった猫を

選ばれると飼いやすいのです。

 

そして猫を飼われていたとしても、新しく猫を家に入れるのは

不安がおおいものです。

先住猫が受け入れてくれるかどうか、、、ですよね。

先住くんにちゃんと降参してくれる運動神経のいいゴディバくん

トライアルに行って2週間、先住くんが寝てる間に遊ばせたりと

ほぼ隔離していたんだそうです。

会わせると先住くんが激しく怒るので、どうしたらいいでしょうか〜

と相談がありました。

もう2週間、家に子猫がいる生活にはなれていますので

思いきって見てる間はフリーにしてくださいとお願いしました。

猫は、嫌なら避けます、大喧嘩にはなりません。

子猫も2匹で遊ぶので、先住くんにそんなに

しつこく、かまいにいかないと思います。

多頭で育った猫は、ちゃんと距離をとれるものです。

温和で穏やかなキースくんは、お子さんの後ろをついて歩いてるそう。

会わせるとそうシャーもなく、同じ空間にいられるようになり

近づき、お鼻であいさつもするようになったそうです。

仲よくさせるというより、一緒にいれるようになればいいのです。

そのうちにどんどん距離は縮まります。

 

それぞれお子さんに大事そうにだっこされた2匹のお写真を

みせてもらいました。

わ〜みんな幸せそう!

お伺いすると、やっぱりお姉ちゃんにゴディバくんがなつき

弟くんにキースくんがなついているそうです。

 

お子さんたち、猫のお世話もするようになったそうです。

仲よく留守番もできるし、トイレも完璧、爪研ぎもちゃんとするし

ほんとにいい子たちですね〜と里親さんがおっしゃっておられました。

そう、お外の猫ちゃんでも、人なれさえすれば

問題行動がなく、飼いやすいんですよ。

1ヶ月で少し大きくなったキース、ゴディバ

2匹は私たちをみて、逃げてでてきませんでした〜

なつこいはずなんですが、やっぱり嫌われている説が濃厚(笑)。

 

でも、みんな幸せになってくれてよかったです。

お子さんたち、自分で選んだ猫ちゃんだもんね。

いっしょに元気に仲よく育ってね〜

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

キースゴディバ、幸せになりました〜

ご訪問ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルトリュフ、トライアルに... | トップ | リブチョコのシモベになりた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。