猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

キキちゃんトライアルへ、ポポたびコンビがかなりかわいい~

2016-04-11 21:32:30 | うちの猫(ぼん、ぽぽ、たび)

パステル三毛のキキちゃんトライアルへ行きました。

すっかり保護主さんにべったりになり、しっかり家猫修行をさせて

もらったのできっと里親さんのお家にもスムーズになじんでくれる

ことだと思います。

体もムチムチしてきて毛並みもふわふわ、体調もばっちりです。

 

あとは先住ちゃんと仲良くなりますように~

一方うちのサビ猫たびちゃんは~

なでなでが大好きな推定4歳の元野良の女の子 

出産、子育ても経験しました。

最近は家にも慣れて来て暇になったのかうろうろしております。

ポポちゃんとお気に入りのつめとぎの取り合い~

私どかないわ~譲ったりしないんだから~というと

あっけなく、すごすごと帰ります~

ぽぽちゃん、ボス猫風ですが体は大きいだけで

実は気が弱いんですね~

弱い犬程よくほえるみたいな残念なタイプの猫ちゃんです。

わがまま王子のぽぽちゃんもやっぱり雌には優しいんだなぁ

と思いました。

たびちゃんはそんなポポちゃんが好きなようで

2匹はいつもお互いを意識しています。

なんとなく気になる間柄に~

とやっとやっと猫パンチ ぽぽちゃんから仕掛けます。

タビちゃんは今は気が乗らないのか

やめてよ~遊びたくないの!と自分からそばに来たのに

クールに去っていきました。

女の子の扱いは難しいニャー

人間だったらかなりもてないタイプだろうなぁ

2匹の関係はこんな感じ

 

私たちは本当にただの猫好きです。普通に家の中にいる猫を

かわいがればいいんだろうけどそれには飽き足らず、、、

外猫にも関わっています。

家の猫は本当にかわいくて幸せそうでいつも癒されています。

でも一方、どこか不安そうなお腹をすかせた外猫たちが

たくさんいて、どうしても気になります。

お外の猫を家猫にはなかなかしてあげられないけど

せめてTNRをすすめて外猫を減らして、今よりは

少しでも地位向上、目指す未来は、殺処分ゼロの世の中です。

大好きな猫ちゃんたちが住みやすいように少しでもいい世の中に

できたらなぁと思っています。

私たちの力なんて微々たる物ですが、何にもしないよりは

外の猫の手助けになればとできる範囲で活動中です。

まだまだ初心者で頼りないのですが、どうぞよろしくお願いします~

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今年はTNR活動をがんばりたい!

ご訪問ありがとうございます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たびちゃん自宅保護して2ヶ... | トップ | 4月分、どうぶつ基金の無料... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます。 (たくる)
2016-04-20 01:03:41
キキちゃんのトライアル上手くいくといいですね(*´ω`*)
外にゃんへのTNR活動、いつもすごいなぁと思いながらブログ見てます。感謝していますm(_ _)m
返信する
キキちゃん (くろしろ)
2016-04-21 21:12:01
帰って来ましたけど、がんばりました~^0^
幸せへの道のりはまだ遠いようです、、、。

TNRがんばりますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。