猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

9/18 キャットソシオン譲渡会参加、いよとみく

2021-09-13 22:26:43 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集

前回トライアルに出たいよちゃん

華麗に出戻りました〜笑。

先住ちゃんが興奮して攻撃的になって

ケージにとびかかるそうです。

それに体調を崩してしまったそうです。

5日ほどがんばってくれたのですが

いよちゃんも怖がってて本当に申し訳ないですと

おっしゃっておられました。

こればかりは仕方ないです。

猫同士のことですからね。

気を取り直しましょう〜

いよちゃん、ちょっとくしゃみして

眼がしょぼしょぼしてたのですが

すぐに治りました。

しばらくケージでストレスだったようで

5日ぶりのお家を馬のようにはしって

ねねにプロレス技をかけてました笑。

元気です!

幸せはまた探せばいいじゃん!!

お転婆さんですが

かまってほしい時かぷっと噛みます。

それ以外は子犬っぽいです。

テリアみたいにハーフ尻尾ピンと立てて

歩きます。

フリフリは流石にしないけどね笑。

おもちゃガブガブ噛んだりね。

ジャンピングも高いです。

膝の上にも乗ってきます。

子猫ってね、そんなに甘えたでもないんです。

それよりおもちゃ!ごはん!兄妹!って感じで

個人差ありますが甘えたでない子猫も多いです。

半年から1歳前くらいから人に甘えるようになりますね。

情緒が育ちます。

いよちゃんも5か月くらい

子猫から中猫に移行していきます。

あとミクくん

こちらも5か月前くらい、2キロちょいです。

今日手術に行ってきました。

前回譲渡会でガクブルでした。

兄妹がいたから心強かったけど

レンくんとリンちゃんのトライアルが決まったので

ミクくんひとりでがんばります。

譲渡会から帰って甘えたになったそう〜

家に帰る安堵感ってないのよね笑。

でもそこは仮のお家です。

本当のお家を見つけようね。

ミクくんだけをかわいがってくれるお家が

必ずあるから。

きりっ!

こんなにかわいいだもの。

ひとりでも大丈夫だよ。

少し薄いキジトラ猫です。

キジさんは口元がかわいいのよね。

やや性格は慎重ですが

お世話をして行けば必ずや

甘えたボーイになるにゃ!

猫と心は通じ合います。

猫は子どものようなものです。

大らかな心でみてあげてください!

9/18キャットソシオン譲渡会参加します。

まだまだ子猫がおります。

今年も保護主一同

TNRに保護にとがんばっております。

保護しただけでは猫は幸せはありません。

保護は保護主に負担の大きい活動なのです。

本当の幸せは家族ができること!

どうか里親さんになってください。

里親になることは命を救うこと。

どうか里親になる選択をお願いします〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/18キャットソシオン譲渡会... | トップ | 9/18キャットソシオン譲渡会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。