猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

6兄妹保護、保護猫には無限の可能性がある〜

2017-09-17 21:57:52 | 2017年ネコザイル6兄妹保護

猫白血病キャリアで里子にでて3ヶ月で発症してなくなった

リクちゃんの里親さんが雨の中、ふたりの中学生の息子さんと

ケージをうちまで返しに来てくださいました。

 

写真や動画を見せてくださり、リクちゃんの激動の3ヶ月の様子を

教えていただけました。

リクちゃんがはじめてケージからでてきたとき、家族で夕飯を

食べてたときだったんだそうです。

みんなででてきたー!!とそっと見守っていたんだそうです(笑)。

それからは冷蔵庫の上にあがったり、よく遊んで、ご家族が

リビングに来るとはやくはやくーと鳴いてたそうです。

ゴロゴロ言ってくれた時は、感動ものだったそうです。

息子さんも最初はシャーシャーいわれたけど、たくさんリクちゃんと

遊んでくださったそうで、はじめて会った私たちに思い出話を

いっぱいしてくれました。

なかなかだっこができない猫だったので、なくなってから

みんなでだっこしたんだそうです。

なんて優しい家族の愛情に包まれて、暮らしてたんでしょう。

 

もう感無量でした。

猫白血病でもリクちゃんは私たちが思うよりもずっと幸せになれる

無限の可能性をもってたんだなと思いました。

幸せな3ヶ月の冒険だったね。

やっぱりリクちゃんは世界一の幸せ猫でした!!

 

愛猫を失う悲しみは本当につらいですが、それだけ毎日猫からもらう

愛のパワーは、はかり知れないと思います。

里親さんはエイベットさんで、あらたに公園で捨てられて痩せて

弱っていた行き場のない猫さんを迎えてくださいました。

ご主人ももうどんな猫でもいいといってくれたんだそうです。

すぐにいいご縁があり、私たちもとてもうれしかったです!

リクちゃんも天国で喜んでいると思います。

この猫さんも必ず、幸せに暮らしていけますね!!

 

そんな台風のくる1日前だったのですが

今年も台風前に子猫がやってきたー!!

しかも6匹!!のみだらけの子猫たち

お腹にのみが歩いてます、フロントラインスプレーをしました。

なんと早春産まれの4匹の子猫がいる母猫さんが

また夏に出産したそうです。

はやすぎるでしょ〜おそろしいわー。

生後1ヶ月半くらいでしょうか。8月出産ですね。

お世話になっているボランティアさんから保護したいけど

今どうしても家で保護できないんです、、、と相談があり

うちも部屋がないのですが、仕事場をつかって

なんとかやりくりしましょうと預かり保護、医療メンテ

里親募集まですることになりました。

ぎゅうぎゅう

まだ怖がって、子猫でも悲鳴をあげ、噛み付きます。

でもお腹もぷくぷくと元気そう。

 

しかし多産すぎるー!!6兄妹、、、。

この子たち民家で餌やりだけされていたそうで

相談があったそうです。

ほっておいたら、また猫だらけ、、、

TNRが必要です!!

近所に疎まれて、そのうちに排除されるでしょう。

今なら、保護され、里子にでれる大きさです。

母猫と4〜5ヶ月くらいの4匹の子猫はTNRをして

これ以上増えないようにするしかありません。

 

相談を受けただけでほっておけない猫ボランティアさんは

毎日猫の幸せを考えて、いっぱいいっぱいのなか

お金と時間を使って、走り回っています。

本当にがんばってやってる方は、私たちのように

ブログを書く暇もない、とても真似できないほど多忙です。

この現状なんとかならないものでしょうか、、、。

せめて子猫の預かりさんが欲しいです〜

 

でも、保護され里子にでた猫ちゃんは

スーパー世界一幸せな猫になれるんですから

がんばるほかありません〜

 

これもリクちゃんが教えてくれたことです。

リクちゃん、がんばるから、天国から見ててね!

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

6兄妹は、リクちゃんからのバトンです〜(笑)

ご訪問ありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のTNR活動 またTNR再開し... | トップ | 秋の夜長を猫と過ごしません... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。