猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

4/4(土)キャットソシオン譲渡会参加、白黒姉妹アネモネ、ミモザ

2020-04-01 22:16:50 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
ワンちゃんママの子猫ちゃんたち
4か月になりました〜
はや!
ミルク猫のお世話って長いですね。

保護されたご夫婦は、12月中旬から
大変なお世話をされてこられましたが
なんの苦もなく、かわいいんだそうです。

ずっとこのまま一緒に暮らしたいけれど
ご夫婦の年齢が71歳
自分たちの今の勝手な愛情でこの子たちを
残して、不幸にできないとおっしゃいます。
いい人にお世話してもらったニャ!

自分たちの幸せより
子猫の幸せを願って
里親さんを探してくださる
素敵な優しいご夫婦なんです。

それは、ずっとワンちゃんを飼って
こられてきたからですよね。
飼育者には残してはいけないという
強い気持ちありますよね。

わたしもそうです。
我が子同然のうちの子を残しては
死にきれないです。
私たち長ければ20年生きるニャ!
猫の平均寿命は15歳くらい
55〜60歳がギリギリ子猫を飼える
年齢だと言われています。
60歳でも20年猫が生きたら
80歳です。
高齢者さんが子猫を欲しい気持ちは
よく分かるのですが
保護活動者は高齢者さんに飼われていて
なんらかの理由で飼育放棄の猫を
見ることがあり
先を考えると躊躇してしまいます。

後見人といいますが
できれば生涯、飼い主が変わらない
里親さんに譲渡したいです。

子猫の場合、高齢者さんに譲渡しなくても
若い世帯を見つけることがたやすいです。
飼育放棄されたシニア猫の行き先は
なかなか見つかりません。
それに年をいってから環境が変わることが
かわいそうに思います。
子猫は元気いっぱいです。
ほら笑!
カチャカチャします。
タッチが上手なミモザちゃん
いたずらもします。
大人猫を迎えると体調がおちついていて
静かに暮らせます。
5〜6歳のメロンちゃんも
ご高齢者さんのご夫婦のもと
甘えて暮らさせてもらっています。

ご自身の年齢と猫の寿命をあわせて
飼うのがベストです。
大人猫もなつきますし、かわいいです。
最後まで一緒にいてほしいという気持ちが
私たち保護活動者には強いです。
ご理解いただけるとうれしいです。

子猫もいいですけど大人猫!
まったりしてていいですよ〜
こんな子猫もすぐに大きくなりますしね。
2〜3年は走り回ってます。
って子猫の里親募集をしてるのよ〜笑。

姉妹の黒猫ヒナちゃんとラナンちゃんは
一足先に幸せになりました。
お子さんがおられるファミリー世帯に。

次は白黒シスターズの番だよ。
もう4ヶ月にはいりますので
手術の時期です。
譲渡会までに避妊手術をすませました。


姉妹のうち、アネモネちゃんだけに
FIVがうっすら陽性とでてましたので
再ウィルス検査をしました。
2匹ともにFIV、Felvともに陰性でした。

子猫の時のウィルス検査は
確定診断ではありません。
気になる方は6ヶ月から1歳の間に
もう一度、再検査をしてみてください。
陽性が陰性に、まれに陰性が陽性に
転じることもあるようです。
でもFIVは、生涯発症しないことも多く
天寿をまっとうできることが多いです。
病気を知っていればなにも不必要に
恐れることはないと思います。

他にもいろんな病気があるもので
エイズより怖い病気はたくさん。
生きてるのだから、なんらかの病気になるのは
仕方ないのだと思います。

人間だってそうですよね。
健やかなる時も病める時も
それも含めてありのままを愛してほしいです。
でも陰性でよかったよね!
アネモネちゃん ややツンデレ甘えたさん
ミモザちゃん 人なつこく好奇心旺盛

無敵のかわいさ〜
ピカピカしてます。
ワンちゃんママに育てられ
人が大好きな子猫です。
子猫を幸せにしたい!
ご夫婦の願いが叶いますように〜


参加させてもらいます。
コロナの感染予防の協力をお願いしています。
マスク着用でお願いします。
手指消毒を行っていただいています。
混み合いましたら、奥の部屋に
お待ちいただくことがあります。
ご協力の程、よろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/4(土)キャットソシオン譲... | トップ | 4/4(土)キャットソシオン譲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。