猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

7/20(土)リブライフ譲渡会参加します、くみこちゃん

2024-07-16 23:59:00 | 2024年 里親募集猫
7/20(土) #リブライフ譲渡会参加 します。




クミコ、メス、4歳
✔︎ウィルス検査陰性
✔︎ワクチン、手術済み




性格
よく甘えてかまってちゃんですが
留守番もできます。
猫にも社交的。
初心者様にもおすすめ🔰
くるりん尻尾ふります🌀

トライアルがあり
安心して迎えていただけます! 




言わずもがな、かわいすぎるクミコちゃん
のお家がなかなか決まりません💦
だがしかしいつかは決まるでしょう。
そんな心配はしていません。




一月ほどトライアルへ行ってました。
もっと怖がるかなぁと思ったんですけど
次の日くらいにはもう里親さんに
引っ付きに行ってました。




里親さんは猫との暮らしの準備もバッチリされていて
優しくてクミコも気に入ったんでしょう笑。
けっこうかまってちゃんだったようです。
でも今は猫を迎える時ではないと
思われたようです。




猫と暮らすって大変です。
猫のお迎えは生活が落ち着いてる時が
おすすめです。
なれない猫のお世話をするには
時間的にも気持ち的にも
余裕が入ります。

猫も環境慣れしてもらわないといけないけど
人も猫がいる生活になれていかないと
なりません。
最初はなれなくてあたりまえ。
トライアルは生涯をともに
生きるための準備期間と思います。
トライアルは大事ですね!

いつも祈るような気持ちでいますが
帰ってきたとしても
また里親さんを探せばいい
と思うようにしています。
無理してまで飼ってもらう方が
後々心配です。




ご自身の環境にあった年齢、性格を
考慮するとトライアルも
うまくいきやすいと思いますが
猫は自分の思い通りにはなりません。
基本我慢の連続笑。
ありのままを受け入れた方が
うまくいくのです。

テイクイットイージー!
どうしようもないことも多く
そのうちそれがあたりまえとなり
我慢とも思わなくなります😹
考え方を変えるのがコツとなります。





自分が猫に合わせて生活を変える
という工夫が必要となります。
なにも猫に合わせて
何もかも付き合う必要はないです。
そこは折り合いをつけて
うまく生活できれば
猫もこういうもんかと
理解してくれるのです。

そんな猫との暮らしを通じて
学ばされることが多いです。
自分に足りないところを教えてくれます。
猫はつくづく人間を育てているんだなぁ
と思わされることが多いです。
くみこのお世話をよろしくね😉💕

『7月20日(土) リブライフ譲渡会参加猫①②』

『7月20日(土) リブライフ譲渡会参加猫①②』

上半期にトライアルに行ってたくみこちゃんですが中止となり再募集となります。 リブライフ譲渡会はひとつの保護団体ではなく数人の保護主が集まって譲渡会を運営してお…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 
他にもたくさんの可愛い猫が参加します!
#リブライフ譲渡会
#猫はかまってちゃん
#飼い主を困らせる
#かわいい相棒
#猫が幸せだと人も幸せ
#人間は所詮シモベ
#猫が生きる力をくれる
#人の暮らしを豊かにしてくれる
#そのためにがんばろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21大阪市城北公園にて「命... | トップ | 7/20リブライフ譲渡会参加し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。