猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

7/20リブライフ譲渡会参加します、まことくん

2024-07-17 22:16:21 | 2024年 里親募集猫
7/20リブライフ譲渡会参加します、まことくん。




✔︎5歳、オス
✔︎手術済み、ワクチン済み




人馴れでお預かりしました。
譲渡会では大人しく触れるし
ブラッシングもされてて
もうちょっと人馴れしてるのかと
思ってたのですが
ぜんぜん人馴れしてません。

シャーパンと噛み付くし
猫パンチもしてきて攻撃性あり。
これでは譲渡できない人馴れです。

うちに来て10日ほど経ちました。
ずっと怒ってるのでケージを
フェンスで仕切って
一段ケージにしました。
人馴れしてない猫は狭いケージにします。
そこで撫でていくと触れるようになってきました。

撫でられるのは気持ちよさそうです。
触れるならと仕切りをとったらまた怒ってます笑。
ここでも撫でながら様子を見ていきます。
あまりになれないならまたケージを狭くします。
こうやって少しずつテリトリーを広くして
なでなでを好きになってもらいます🖐️

コツコツと根気良くやることなんですね。
その中で譲渡会に参加するのが人馴れを進めます。
まだまだかかりそうです。
少しでも人馴れは早い方がいいです。
保護期間なんてものは短い方がいい。
猫の寿命は短い。
早く幸せになってもらいたいです。

何年か前に人馴れ訓練をして
里親さんの元に行った
モワちゃんやロミオくんは
どんどん甘えん坊になってます。

最後は里親さんが仕上げてくれます。
日々たくさんの愛情を注いでくださるからですね。
そんな里親さんにつなげられるよう
訓練をがんばります。

インスタストーリーで人馴れの経過を
挙げてるのでまた見てください。
甘えたになってくれたらうれしいなぁ💕

『7月20日(土) リブライフ譲渡会参加猫①②③』

『7月20日(土) リブライフ譲渡会参加猫①②③』

 最後は人馴れ訓練中の猫さんのご紹介です。 保護猫は過酷な環境で暮らしています。お外で生きていくには、強い警戒心がないと生きてはいけません。人を避けて暮らして…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 
他にもたくさんの猫さんが譲渡会に参加します。
ブログも見てね!

#リブライフ譲渡会
#人馴れ訓練中
#毎日なでなでします
#心を開いてもらう努力 
#コツコツと根気良く
#譲渡会に参加します
#猫は愛情深い生き物 
#かならず愛が通じます
#大阪市都島区
#予約不要
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20(土)リブライフ譲渡会... | トップ | 7/21(日)猫ともクラブin富田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。