猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

去年産まれたキジトラの猫たちの3通りの行く末〜

2016-10-23 21:58:28 | 2016年ムクちゃんリクちゃん保護

もうすぐ寒い寒い冬がくる外猫たちです。

調子をくずしていた公園駐車場のチャーくん

このところ食欲旺盛になってきたそうです。

ものすごい生命力です。

食べるのが好きだったのでよかったです。

完全復活と思いたいですが、冬は厳しいと思います、、、。

大黒くんいてました〜

あまり見かけないのですが、太ってました。

だれかに餌もらってるのかな。

階段エリアのサビ猫のベティちゃんが1ヶ月姿を見せないそうです。

そのかわり、茶トラをたまにみかけるそうです。

毎日来るようになればTNRをしないといけません。

仲良し3匹の公園猫です。

食後なのに行くとまた欲しがります。

去年産まれたキジ兄弟は特によく食べます。

チュールやらシーバやらもらってかわいがられ元気にしています。

すこしたれ目ですね〜かわいい!

本当に大きくたくましくなりました。

1匹は触れますが、1匹は恐がりです。

 

 

私たちが去年保護したキジトラ4兄弟も元気に大きくなりました。

里親さんから時々メールをいただいています。

サバちゃんは女の子らしく甘えた顔になっています。

キーくんはいつもキッチンにばかりいて態度が大きいそうです。

先日ワクチンにいってダイエットを指南されたそうです。

トラちゃんはおいしいものばかり食べさせてもらっていて

ツンデレぶりを発揮しているそうです。

シマちゃんはお家猫らしいくつろいだかわいらしい姿〜

変わらないな〜

みんな愛されて大切にされて、つやつやふわふわです。

幸せそうで、私たちにとって、こんなにうれしいことはありません。

うちの保護家にいるキジトラのリクちゃんも同じ年頃です。

保護したのは4月末、7月にワクチンに行ったときは3.8キロ

でしたが、この頃とても大きくなりました。

顔も少し大きくて山猫みたいだなと思っています(笑)。

今何キロなのか測る事ができません、、、。

あまり人慣れがすすまなかったのですが、最近チュールを

なめてくれるようになりました。指につけてもなめてくれます。

ごはんを置くとすぐ出てきて食べるように

なでなですると足をふみふみをするように〜

保護して5ヶ月、、、

やっとすこしづつ心を開いてくれてうれしいです!!

あいさつ第一声はシャーですが、、、。

毛並みもふわふわですが、リクちゃんは猫白血病です。

今は発症もしておらず、健康そのものですが

発症すれば2〜3ヶ月でなくなってしまうという

おそろしい病を抱えて、でもそんな事も知らないで

お外に生まれて暮らしていたのに、自分の意志でもなく保護されて

ただ運命を受け入れて毎日を生きています。

ここの現場あまりいい環境でなかったので、まだTNRされてなかった

リクちゃんを連れて帰ったのが保護のきっかけでした。

本当は人馴れしたら里親さんを探すつもりでした。

でもFelv陽性、それに人馴れしていないので

里親さん探しを断念しています。

人馴れしているのであれば、なかなかみつからないと思いますが

すこしの可能性を求めて里親さんを探していたかもしれません。

ウィルスが陰転して猫白血病キャリアでなくなるのが一番うれしい

ですが、彼の持っている残りの時間を出来るだけ幸せに穏やかに

過ごしてくれるのが私たちの望みです。

じゅうぶんなことはできないかもしれませんが

私たちが出来うる限りのことを

リクちゃんにしたいと思っています。

 

去年の春、同じ頃に外で産まれたキジトラ猫たち

外猫としてたくましく育った猫

保護されてお家猫になった猫

保護されたものの病気の為隔離されてる猫

それぞれの道を生きています。

 

 

 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

猫の人生もいろいろ〜

ご訪問ありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5兄妹のアートちゃん、オレ... | トップ | なつこい痩せた空腹のさくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。