猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

10/31(土)キャットソシオン黒猫の譲渡会、ブルーノくん

2020-10-28 20:08:04 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
イケメンブルーノくん
1回の譲渡会でトライアルが決まって
里親さんも引っ越しまでされて
準備万端お迎えしていただいたんですが
少し心配もされてたのですが
猫カフェでは一切症状がなかったのに
アレルギー発症されてしまいました。

ずっと猫と暮すのを楽しみにされていたので
わたしたちもトライアルが失敗というより
里親さんのお気持ちを考えたら
つらかったです。

猫アレルギー軽度なら一緒に暮らす方も
たくさんおられますが
重度であれば、無理はできません。

わたしの友人も猫アレルギーで
その友人が遊びにくるときは
念入りに掃除するんですけど
来たらくしゃみ、涙が止まらず
その様子をみるとつらそうでした。

体質改善もなかなか難しいです。
わたしも花粉症や大人アトピーが
でることがあるので
つらさは分かります。

そんな別れを経験したブルーノくん
本猫はなんのその
全く甘えませんけどね笑。

甘えなくてもかわいかったと
里親さんがおっしゃっておられました。
ブルーノの幸せ見守ってくれてるって。
がんばろうじゃないの!
イケメンだから
ちょっとくらい愛想なくてもいいよね。
あかんーって
ケージフリーの許可が出ないの。
保護家は安楽には暮らせません笑。
ここは幸せになるための訓練場
ケージでしっかり甘えるようになるまで
訓練がつづきます〜
なかなかガンコですが
攻撃性もなく
なでられると気持よさそうです。
あともう一歩が長い〜
でもきりっとしてるー!
イケメンはイケメン笑。

肉付きもよくなってきましたね。
おもちゃで遊ばせてると
シャリシャリさせるので
歯肉炎でもあるのかと口腔内みたけど
歯もぴかぴか、歯肉もきれい〜
ごはんもバリバリ食べるし
どうも早くそのおもちゃを
こっちによこせの
意味っぽいです〜笑。

おもちゃではよく遊びます。
トライアル先でも暴れるかと思ったのですが
すこしづつ暴れる君ではなくなってるみたいで
家に帰ってからも、トイレきれいに使えてるし
布も引き込まないし、お利口です。
少し長いめでみてやってください〜

グレーの猫ってもとは黒猫らしく
ダイリュート遺伝子で
グレーになってるんだそうです。
だから黒猫として
譲渡会に参加させていただきます笑。
ハロウィンカラーは黒猫の方が
似合ってるけどね。

ハロウィン当日です。
去年は譲渡強化は11月末だったので
2年ぶりの黒猫の譲渡会が
行われます。
黒猫はなんといっても
温厚で優しいです。
コミュ力にたけてて
猫とも上手くやってくれる子が
多いです。

猫はじめての方はもちろん
うちの子と仲よくしてくれるかなーと
2匹目をお考えの方にも
間違いなく、黒猫はおすすめです。

ハロウィン黒猫パーティー
を楽しみましょう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/31(土)キャットソ... | トップ | 黒猫は幸運を運びます〜10/31... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。