猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

1/19(土)譲渡会ありがとうございました!

2019-01-20 21:55:54 | 猫カフェ、勉強会、ねこの会、譲渡会お出かけ

いつもいろんなかわいい小物やおいしいおかずを

持って来てくださる保護主さん。

かわいい猫の置物、これ1500円で売ってるらしいです。

安すぎでしょー!!

シーサーみたいでかわいい。

 

そして里親さんからもらった心のこもった手紙を

読ませてもらいました。

 

トライアルがうまくいかなくて

まだ人を怖がる子猫をむかえて

保護主さんが心配しないようにと

迎えた猫への思い、家族として何があっても

最後の最後まで一緒にいる決意をつづられた

愛のこもったお手紙でした。

 

猫を通してこんないい出会いがある

保護猫活動ってやっぱりすばらしいですね。

胸があたたかくなりました〜

本日も盛況なキャットソシオン譲渡会〜

なんせかわいい猫ばかり〜

まだ子猫兄妹もいます!

ピラミッドになってるー笑

この白猫さんがおっとりしてかわいすぎると思いませんか。

絶対にかわいいー!なにこの佇まい(笑)。

終止動き回ってたラパンちゃん、羽があります。天使です!

この日はなぜか人気の白っぽい猫にエントリーがはいらず

黒っぽい子達に春が来ましたよー!!

こういう日もあるんですね。

キャラフキ兄妹もかわいくなって2匹でエントリー〜

石垣キャッツの三毛のロミちゃんもシロキジまるちゃん

というオトナ猫にもエントリー

この時期はオトナ猫にもお家がみつかるといういい時期です。

最近大人猫も需要があるなと感じます。魅力的ですよね。

里親さんを探されてる方、アピールガンガンがんばりましょう〜

そしてそして、うちのリロくん

前回来ていただいた希望者さまに

正式にエントリーいただきました。

まだ人なれ抜群とは言えない

月齢よりすこし小さめのリロくんがかわいいと

見初めてくれました。

運命の出会いってあるんですね(笑)。

ほんとにリロくん以外の猫を全然見ておられませんでした〜

 

リロくんの人なれ、あともう少しだと思うんです。

前回よりなれて、ごはんも食べてたし

シャーパンも私以外にはしない(笑)。

なぜか私がのぞくと怒るんです!!

 

それは毎日私がリロくんの恐怖と向き合ってるからですね。

まだ信頼関係の構築中なのです〜

もうすぐ優しい里親さんにバトンタッチするからね。

また里親さんと一緒に協力して、リロくんを完璧なる家猫に

仕上げていきたいと思います。

幸運の黒猫です!

一時預かりボランティア説明会は

第一土曜にやっておられますが

希望の方がおられれば、随時やっていただけるそうです。

リロやステッチは私たちが里親さんまで見つけないといけない

我が子のようなもの。

預かりはかわいがっていればいいので

孫みたいなもの(笑)。

私たちは気が楽なのですが

すこし手強いのがまたきましたよー。

成猫や子猫なども選べますので

お仕事をされててもできます。

預かれる方がおられれば、救える猫が増えます!

あと上のウリエル邸のリリーちゃんに会って来ました。

ここに来させてもらって2週間が経ちました。

行くとソファーの下に隠れてしまったのですが

がんばったねー

えらいえらい!とだっこなでなでしたら

リリーちゃんもそばに座ってました。

ちゃんと分かってるもんね。

ほんとに控えめでいい子です〜

3歳オトナ猫のリリーちゃんもよろしくお願いします。

 

 

次回は2月2日の土曜日です。

ここにいる猫は、みんないろんな環境の中から

奇跡的に保護された幸せな猫たちです。

まだまだ保護される猫なんてわずかです。

保護猫たちは、ものすごい強運をもっています。

ぜひ家族として迎えてくださればと思います。

 

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんな幸せになろうね〜

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リロ&ステッチ 猫は寒がり... | トップ | リロ&ステッチ トライアル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (めいぴー)
2019-01-21 12:23:53
お赤飯有難うございました。帰って夫が頂きました。
助かりました。
返信する
お疲れ様でした! (猫の日暮らし)
2019-01-21 21:20:25
こちらこそいつもおいしい手料理ありがとうございます😊ごちそうさまです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。