猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

きれいなグリーンアイのアイちゃん、里親募集中〜

2018-06-26 21:53:41 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

近所のベテランボランティアさん、大きな公園を

管理してくださっています。

何人かで管理されているのですが

餌やりさんも高齢化してきて、先行き不安な思いでやっておられます。

餌やりって、文句を言われたり、殴られそうになったりする

恐怖もある中、何時間もかけて食べ終わるのを見てされています。

ここは広くて体力がないとできません〜

匹数も多く、後継者なんて簡単にはあらわれません。

 

餌やり禁止看板もあるらしく、怒鳴られる事があるそうです。

公園事務所の許可を得て、活動しているのに

もうすこし文面を変えてくれるといいのにと思います。

そんなことも南河内ねこの会で要望していきたいですね。

 

 

がんばってみんな手術をして、すこしづつ猫を減らす活動

であるはずなのに、そこに猫が捨てられます。

どこの大きな公園も同じです、、、。

公園は、猫捨て場ではありません。

何を言っても猫を捨てる人には、届かないのですが、、、。

 

どういった経緯で捨てられたは、分かりませんが

妊娠したから捨てたのでしょうか。

人間の勝手な都合で大変な思いをするのは、猫のほうです。

中途半端に猫を飼うのは、やめてほしいです。

 

活動されてる方は、好きで保護するわけじゃありません。

こんななつこい猫を外においてはおけないと

田舎に介護に帰られる用事もあったりお忙しいのに

家族に承諾を受けてくださり、病気がないのであればと

無理して、保護してくださいました。

アイちゃんお家でもお腹を出して甘えるというので

さっそく里親募集のお写真をとりにいきました。

保護主さんのお家にいくとやや緊張した趣。

でも箱座りして落ち着いています。

ケージの扉を開けてても、中にいるそうです。

すこしづつ外に出しているそう。

たいへん大人しい、いい子です。

ごはんもよく食べているそうです。

年齢も若いと思います。1〜3歳くらい

3匹の堕胎であった事から、初産ではないでしょうか。

名前を呼ぶと返事します。

なでると

気持よさそう〜

外に放り出されて、大変だったね。

よくがんばって生きて来たと思います。

そんな過去はもう忘れて、幸せになろう〜

 

ほんとうにきれいなグリーンアイです。

吸い込まれそう〜

 

ぺっとのおうちで里親募集しています。

今の時期は子猫が多くて、大人猫は不利な時期ですが

大人猫を探されてる方も、たくさんおられるはず!

落ちついたむぎわらの大人女子ここにいまーす。

譲渡会なんかもいけるといいんだけどな〜

「南河内ねこの会」で譲渡会開催したいな!

暑くなると、子猫でも譲渡が進まず、我慢の時期がはじまりますねー

 

 

 

 

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

アイちゃんもうちょっと待ってようね。

ご訪問ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強烈こわいオッドアイ白猫兄... | トップ | 猫白血病キャリアの2兄妹、猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。