猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

生後3か月半くらいの子猫の治りきらない猫風邪

2015-08-24 22:41:44 | 2015年キジトラ4兄弟保護

キジトラ兄弟輪になってご飯中~食欲は旺盛。

ですが、もう治るかなという風邪が治りきらず

4匹つれて一犬猫病院へ。

もっと早く連れて行きたかったのですが、なかなか忙しくて

のびのびになってしまいました。

猫風邪ってこんなに治らないものなのですね。

 

目鼻はきれいだけど、熱が40度でてます、、。

1時間のドライブと病院で興奮しているとはいえ熱発。

インターフェロンか抗生剤の注射か内服か

なにかすれば治るのではということで

先生のすすめていただいたインターフェロンを

みんな注射してもらいました。

 

怖がりのさばちゃんも先生に優しく診察してもらえました。

体重1.6キロ、メスなので小柄なようです。

 

最近は手を出すとすり寄るし、容易に捕まえることもできます。

シャーも言わなくなりました。

指をだすと匂いに来て、奥歯で指を噛もうとします(笑)。

噛んだら痛い!とオーバーにリアクションすると舐めてきます。

なでると気持ち良さそうにしてされるがままになります。

すこしづつ心を開くサバちゃんが愛おしいです。

一ヶ月半かかってゴロゴロ言ってくれるようになりました!

もうじゅうぶん家猫としてやっていけます。

これで安心です。

 

甘えん坊でにゃ、にゃと言いながら側に来る大人しいとらちゃん。

 

1.8キロでした。ウィルス検査がまだだったのですが

エイズ、白血病マイナスでした。

点眼もがんばってます。

 

しまちゃんはいつもごろごろ甘えてきてとろーんと

顔がしまりのない顔になってしまいます。

 

じっとしてないからかわいい写真がとれません。

兄弟の中でお顔がほっそりしてますが、体重は1.8キロでした。

きじくんは、遊ぶのが大好き~

おもちゃで遊ぶと一番に追いかけおもちゃを離しません。

  

でもだっこするとすぐにごろごろ~体重は1.9キロでした。

この子もウィルス検査しました。

兄弟みんなエイズ、白血病マイナスでした。

 

みんなわらわらと登ってきます。キジトラ天国だ~

足とか舐めてくるのでこしょばいよ~

 

さばちゃんも他の兄弟が甘えると気になる~と便乗すりすりです。

なかなかかまってあげる時間が少ないので

段ボールハウスを作りました。

これでみんなで仲良く遊んでね~

  

子猫の病院代は、4匹分の初診料800円、皮下注射850円

インターキャット1000円と2匹分の血液ウィルス検査3000円

1匹分の検便500円

4匹で消費税も合わせて17,172円でした。

 

一週間後まだ症状が変わらず、診察へ、まだ熱が39℃台、、、。

またインターフェロン注射をしました。

抗生剤の内服もはじまりました。

検便すると回虫がでたのでドロンタール投与になりました。

病院代は、4匹分の再診500円、皮下注射850円

インターキャット1000円、抗生剤210円

ドロンタール300円、1匹分の検便検査500円で

消費税いれて12,452円でした。

 

早く治してあげなくては、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のTNR 頼りになる餌や... | トップ | 3回目のTNR ケージで捕獲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。