猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

4/16キャットソシオン譲渡会参加、アサリちゃん

2022-04-11 19:09:07 | 2022年 里親募集猫
あさりちゃん
とてもなつこい女の子
それが写真とるの難しい。
ジオと一緒ですぐにそばにくるから
とれないのよ。
そしてまったくじっとしません。
溺れてるかのよう〜
なにするのよ〜とすぐに動きます。
美少女なのにカメラマン泣かせ笑。
というものの
いつもそわそわと落ち着きがありません。
ホタテが落ち着いてみえるくらい。
人がいるとよく甘え鳴きをします。
だっこしたりかまってると大人しい。
ひとしきり要求鳴きをしたら
自分でケージに帰って寝ます。
わたちのマンションなの。
そばにいくと自分から膝に乗ってきて
お顔をペロペロなめます。
お犬か!!
ホタテを追い払ってたのですが
最近はそれをしなくなりました。
仲よくもしないけども〜
いいケンカ友だちになってます。
自分の幼少時代を思い出すわ。
弟とよくケンカをしたものです笑。

猫に興味はないようです。
それよりまだ環境慣れが悪いです。
家の庭の外にいたものですから
網戸にしたら興奮マックスとなります。
父がゴミをほろうと窓を開けたら
飛んできて一目散に
外に出てしまいました。
庭にいたから、迷いなく外に出ます。
帰ってきたからよかったものの
脱走防止には厳重に
注意しないとなりません。

うちも脱走防止対策強化しました。
庭に出入りする部屋は猫は出禁。
家の父も高齢だし、性格的にも
ぼんやりしてるので
庭から出れないように柵をしています。

愛猫を守れるのは飼い主だけです。
一瞬の油断が命取りなんです。
もう網戸の季節です。
網戸にはメッシュフェンスを挟んで
固定してくださいね。

どうか今一度、脱走防止策を
見直してくださいね〜
4/16 (土)キャットソシオン譲渡会
開催されます。


これから子猫が産まれる季節です。
乳飲み子が保護されています。
子猫が譲渡会に出てくるのは
6月頃でしょうか。
それまでに中猫さん、大人猫さん
ハンデ猫さん、キャリア猫さん
シニア猫さんも幸せになれますように。

どの子も個性的でかわいいです。
その子に合ったぴったりの
運命の家族がいると
信じています。
僕たちを見つけてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/16(土)キャットソシオン譲... | トップ | 4/16(土)キャットソシオン譲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。