猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

バタバタな毎日ですが、猫に力をもらってます。

2020-07-26 23:57:08 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
毎日バタバタです〜
猫中心の生活です。
基本そんな体力もないし
精力的でもないのですが
猫のことになると体育会系になります。
不思議〜笑。

今日は猫ともクラブ開催しました。
雨の中お越しいただき
ありがとうございました。

ブログを書くのが滞ってますが
また譲渡会に向けて
書いていきます〜
前回譲渡会たくさんの方にお越しいただき
うちの参加猫は14匹中
9匹がトライアルに
進むことになりました。

すごいですね!!
みなさまに保護猫の選択をしていただき
ありがとうございました。
ほんとよかったよね〜
よかったよー
オムライスもトライアル日が
決まってたんですが
事件勃発!
この子たちは300g前後でやってきて
ミルクをあげて離乳させて育てたのですが
最初やや下痢をして通院したくらいで
あとは元気に育ってたんです。

そうしたら初譲渡会後に熱発〜
まず、ふわちゃんがごはんを食べに来ない!
これはおかしいとすぐさま病院へ。

他に風邪症状もなく、不気味だなと思ってたら
夜には食べだし、ほっとしたところ
次はオムライスが寝てばかり〜
トライアル延期してもらいました。

3匹病院で点滴してもらいました。
ライスくんはわりとすぐに復活したのですが
オムくんは、フラツキ著明、前足をあげて
力が入らないようなのです。

ケージで寝てもらい、時々様子を見てたのですが
触るとゴロゴロ言うものの、熱くて
ぐったりして、目がいつもとちがって
しんどそうで、とても怖かったです。

夜には解熱し、ちゅーるをなめてもらい
朝はごはんを食べだしました。
そしたらいちばん大きなとろちゃんが
同じ症状〜


連休も毎日点滴に通い、よくなってきました。
ミルク猫には壁があるのでしょうか〜
まだまだミルボラビギナー
お育て2例目なのでドキドキでした。

なんかあったら病院にとんでいきますー笑。
あとミルボラ師匠さんもいるので
安心してます。
相談できるって安心ですね。

そんなこんなでお育てしたふわとろ兄妹〜
もうミルクで育てた子猫は
我が子みたいなもんです。
元気に大きくなって
幸せになってもらわな困る笑!
同じリビングで保護してる
トロピカルたちには感染していません。
体も大きく、ワクチンも2回接種しています。
それにお外育ち
外の子は虫はいっぱいでてくるけど
体は強いね笑。
それで抵抗力が違うのかな。
移りませんように〜
ほんとは別部屋にしたいくらいなのですが
スペースがないのよね。
熱発してる時は
ケージインするくらいしかありません。
移る時は移ります。
移ったら治すしかない。
なのでたくさんの子猫をいっぺんに
保護するのは
難しいのですよね。
できれば手分けして保護する方が
手厚いケアができるという訳です。
トロピカルは元気そうです。
ライチ、マンゴー、ハニーは
手術してお届けです。

ジンジャーは居残り笑。
トワを思い出すツンデレ感がただよってます笑

人なれをすすめて
幸せになってもらえるよう
がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミライママと子猫たち、別々... | トップ | 8/1(土)キャットソシオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。