猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

5/21(土)キャットソシオン譲渡会参加、ナツ

2022-05-17 23:21:10 | 2022年 里親募集猫
譲渡会でシャーパンする
なっちゃん
家では甘えてるそうなのですが
譲渡会ではそんな風にはまったく
みえません笑。
こっちみるなーと
見るだけで威嚇します。
こんな感じ。
ただ怖いだけなんですね。
ほんとは気が小さいのです。
か細く甘え鳴きします。
なでたらスリスリ甘えます。
最初だけなんです。

またしばらく預かります。
すぐにごはんを食べだしました。
前はハンストしてたから
進歩だね。
なでトレして
譲渡会で
普通に座ってられるのが
まずは目標です笑。
この前なっちゃんが気になるーと
言われる方がいたのですが
この人なれでは難しいようでした。

保護猫は怖がりさんが多いです。
特に母猫は酸いも甘いも知ってます。
それは仕方がありません〜
できるだけ人と暮らしやすい
性格になって
ご縁をつないでいけるよう
努力します。

もうすぐ保護して1年です。
なっちゃんがんばれ!
5/21(土)キャットソシオン譲渡会
参加します。



保護猫は様々な理由で
保護されました。
そんな悲しい過去はもう捨てて
医療ケア、人馴れ家慣れのケア
を受けながら
幸せな毎日が過ごせるように
ご縁をつなぐのが保護主の
役割だと思っています。


保護猫と一緒に暮らしませんか。
救ったはずが救われたのは
自分の方だったと
気付かされます。
里親文化は適正飼育を推進します!
保護猫は私たちシモベに
愛情というものを教えてくれる
ただの天使です。


会いにきてね〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/7(土)キャットソシオン譲... | トップ | 5/21(土)キャットソシオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。