猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

猫白血病陽性かわいい黒子猫ショコラくんの幸せ探します!

2020-10-10 22:47:43 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集

ちょうど猫ともクラブが
終わった日の夜でした。
9/27です。
いつもの管理場所に
黒の子猫がおるねん〜
と餌やりさんに聞きました。
次の次の日に寄ってみたら
餌をもらえると思ってか
こっちをみて走ってきます。

まだ小さいし、そんな様子を見て
ちょうどあった捕獲器を仕掛けたら
すぐにはいりました。
お腹すいてたんだよね。
やせてます。
怖がってますが人なれしてます。
どこかで捨てられて
たどり着いたような印象ですね。
困り顔がかわいい〜
保護して1週間が経ち
病院へ初期医療へいくと、、、
猫白血病が陽性でした。
たくさん猫を保護してると
どうしても出会います。

それは覚悟の上なんだけど
やはりショックです、、、。
検査キットもけっこう色濃くでてました。
またすこし間をあけて
再検査をしようと思っています。

やはり猫白血病、母子感染であることを
考えますと、寿命は1〜3年となります。
1歳になるまでになくなる
ことも考えられます。
あまり楽観的に考えられません。
この先どうなるか分からないですが
それはどの猫にも言えることです。

ただ、猫白血病
いつ発症するか分からない
ことを考えたら
今!幸せになるのは今なんです。

ショコラが幸せでいられるように
ベストを尽くさないといけない
と思っています。
時間がないんです〜

それは歴代の猫白血病の猫ちゃんが
教えてくれました。
ムクちゃん、リクちゃん
ケンくん、じゅんジャムちゃん

今を生きるしかないんです。
生きるって何より尊いです。
生きてるだけで丸儲けなんです〜

雨風しのぐおうちはあります。
ごはんもおなかいっぱい
食べさせられます。
何かあれば病院にも連れて行きます。
お世話はもちろんしますが
一緒の時を過ごせる家族がいないんです。

愛情いっぱい注いでくれる家族
私たちにはたくさんの猫がいて
家族になってあげられません。
お世話する時間も多くとれません。

人間には移りませんが
猫には感染しますので
隔離が必要となります。
今、仕事場シェルターのケージにいます。
もうすこしなれたら
1部屋フリーにはできます。

もちろん保護したんだから
せいいっぱいショコラに
できることはやらないといけない
と考えています。
今いる子猫がいなくなったら自宅に
連れ帰ろうかと話し合っています。
一人ぼっちの時間が長過ぎるんです。

それは外よりは幸せだけど
甘えたい盛りの子猫がひとり、、、
幸せにしようと保護しました。
だからもっと幸せにしてやりたい。
病気だからって幸せになれること
あきらめたくありません。

病気である猫を引き取るのは
難しいと思います。
でもこういうキャリアの猫が
家族を必要としていることを
知ってもらいたいです。

ショコラは自分の運命を知りません。
猫はそれは立派に生きます。
猫はえらいんです。
そんな姿を見てるだけで
毎日、生きる喜び
1日1日を大切にすること
教えてもらえます。
短くても一生懸命生きるショコラに
楽しい猫生を送らせてあげたい!

可哀想と思われるかもしれませんが
ショコラはただのかわいい猫さんなのです。
今は元気いっぱいです。
猫白血病は発症するまで
病気なのか分からないくらい元気です。
たくさんの医療費や介護が
必要な訳ではありません。
そばにいてくれるだけでいいのです。


里親さんを募集します!
ぺっとのおうち ショコラくん
家族として迎えてもらえませんか。
留守が長くても高齢者さんでも
お一人暮らしでも男性でも
猫はじめてでも、大丈夫です。
お近くならこちらでできること
サポートいたします。

預かりという形で発症したら
こちらで引き取ることも可能です。
遠方でもなんでもご相談ください。
メールでもお問い合わせ、お願いします。

願いはショコラの幸せただひとつです。
幸せ待ってるにゃ!

ショコラちゃん オス
3〜4か月 やや長毛
大人しく控えめ
スリスリゴロゴロ甘えます。
ごはん大好き、よく食べます。

1回目の3種ワクチン接種済み
検便(マンソン裂頭条虫駆虫済み)
来月、去勢手術予定
2回目のワクチン接種予定
ウィルス検査再検査予定
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  秋の中崎町保護猫カフェウリ... | トップ | 10/17(土)キャットソシオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。