猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

白黒姉妹トライアルへ、大阪近郊、里親募集中~

2015-12-31 08:16:19 | 2015年白黒姉妹保護

とうとう白黒姉妹の旅立ちの日がやってきました。

「2匹にはよかったね~お家が決まったよ~

いっぱいかわいがってもらえるよ~」と話しかけました。

 

恐がりのてんちゃんにも

「1人じゃないよ!はちちゃんがいるよ!!」

と言い聞かせました。

2匹姉妹で里子にでれるのです。

これでどれだけ私たちも安心したでしょう。

2匹がいなくなって寂しいなんていえません。

ほんとは寂しいですが、うれしいと思うようにしています。

1匹ずつでも幸せになれると思いますが、2匹ならもっと幸せになれるのに

と思ってしまうんです。

里親さん宅は、この2匹にぴったりの環境で静かに暮らせそうです。

私たちの願いを叶えてくださいました。

 

寝る前にみんなで遊びの時間です。

勝手に遊んでもくれますが、子猫たちはかまってもらうのが大好きです。

 

とにかくキジシマくんのパワーに押されっぱなしの白黒ちゃんです。

もう見てるしかない!

トライアルに行く数日前、なんと時々ですが、くしゃみをしているではありませんか~

嫁入り前なのに、、、すぐに病院を受診、年末年始があるので大目に薬を

もらって、なんとか症状をおさえて里親さん宅へ、、、

本当は先住ちゃんもいるので体調万全でおくりだしたかったのですが

里親さんが投薬もしてくださるというのでお言葉に甘える事に、、、

休みの間に慣らしたいし、治るまでとなると時間がかかります。

かなり投薬がむつかしいこの白黒姉妹。やはり初心者向けではなかったようです。

すごい抵抗、、、洗濯ネットがいりました。

次に、キジシマくんたち、ぼんちゃんと次、次罹患しています~

やめて猛威を振るうのは~

雄は投薬しやすい、すぐにごっくん、無抵抗~

初めて飼うなら雄がおすすめですよ~!!

みんな早め早めに受診しました。

 

はちちゃん、3.1キロ。てんちゃん、3.4キロ。

きーくん、3.8キロ。 しまちゃん、3.5キロ。

ぼんちゃん 4.3キロでした。(12/28)

 

お知らせ~ 里親募集に動きが出てます。

キジトラ兄弟、大人サビ猫たびちゃん

ぺっとのおうち しまちゃん 

ねこじるし しまちゃん  

ぺっとのおうち たびちゃん

きじくんトライアルでました!

とらちゃんがトライアル中止、落ち着いたらまた募集します。

白黒姉妹 

トライアル中です。ごはん食べたようです!

 

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

よいお年を!

ご訪問ありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と過ごすクリスマス、大阪... | トップ | キーくんトライアル決定、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。