猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

あけましておめでとうございます2020、幸せ報告祭①

2020-01-02 21:43:30 | 2019年 保護猫、預かり猫、代理募集
あけましておめでとうございます!
今年も「猫の日暮らし」を
どうぞよろしくおねがいします。

お正月っておいしいもの食べて
ゴロゴロして最高ですね。
え、家猫って毎日こんな生活なんじゃ??
うらやまー笑。

今年もなんとか微力ではありますが
大好きな猫が幸せになれるよう
すこしでもがんばりたいです。

猫の問題はいろいろありますが
やはり地域の猫が増えないようにすることが
私たちのできる事だと思っています。

保護猫も残ってるのでアピールしないと
いけないのですが
幸せ報告をたくさんいただきましたので
お正月はお休みしまして
幸せ報告祭をやりましょう。
そうしましょう。

2018年の保護猫ちゃんから参りましょう〜
まずはブラノワちゃん
おひさーブランだよ。
あなたしっぽふさふさすぎて
ノワールがみえないじゃないの!
ノワールも元気だよ。
いつもくっついてるんだね。
それだけじゃないよ
毎日ぺろぺろなめてるよー笑。

2匹は仲よし!
毎日じゃれあい、遊んで
いつも里親さんが帰ると2匹で
お出迎えをするんだそうです。
一緒でよかったね、幸せいっぱいだね。
この2匹の絆は離せませんでした。
あー黒と白の猫で猫飼うの
わたしの密かな夢です〜

そしてリブチョコ〜
こちらももううちの猫になるのかなと
思うくらい長くうちにいた猫です笑。
1年半くらいですよー最長かな。
こちらも兄妹ではないのですがいつも仲よし!
まるで里親さんちに飾られた置き時計のよう〜
黒と三毛もいいな。
チョコは大きくたくましくなりました。
かっこいい!
リブちゃんはやっぱりチョコが大好き!
こちらも離せず、、、笑。
恋人同士のような2匹は夫婦のようだね。
怖がりな2匹でしたが
来客が多いそうで、お客様が来ても
顔をだすようになったそうです。
特にリブはまったく動じないそうです。
そうそう、妙に肝が座ってるところも
あるんですよね笑。
今は抱っこ練習中だそうです〜
毎日元気にリブチョコ御殿を
走り回っているそうです〜

よかった、よかった〜!

一方リブの兄妹のライフくん
ぐでーん笑 
ちらみせ牙がかわいすぎる。
襲いたくなるかわいさですね。
と野生のかけらもない猫になりましたが
こんな彼にもガールフレンドができまして
うりゃー
とやとやっと
ラブラブですね!?

うちではクールだったライフくんは
すっかり放置される事は許されない
かまってちゃんになったそうで
べったり動けません〜と
里親さんに惚気られました〜笑。
幸せそうな猫ライフを送っておられます。
うらやま!
サバサバ兄弟のルンバくん〜
こちらも元気に大きくなっています。
同じく兄弟のシンバくん
まだ子猫のようだそうです。
猫はいつまでも甘えん坊ですからね〜
2匹ともにきれいな毛並みのサバサバでした〜
まんまる福々しい〜


そして毎年送ってくださる
2016年生メイちゃんことラテくんの
カレンダーが今年も届きました〜
今年もラテくんを見ながら
1年を過ごせることに感謝!
幸せのお裾分けをありがとうございます。

こちらもアメショ柄でハツに似てます。
元気でかわいくいてくれてるそうです。
もう、なによりです。

みんな、みんな幸せだねー
お家の中でかわいがられて過ごせる。
毎日正月、夏休みー笑。
猫はこうでなくちゃね。
里親さんに感謝だね。

保護して里子に行った猫たちが
幸せになった姿をみせていただくことが
いちばんの幸せです。

猫は家族!たくさんの幸せを運びますよね〜
ご報告いただき、ありがとうございました!

そして残念ながら訃報もありました。
2018年の春里親募集代理でさせていただいていました
じゅんじゃむのキジのジャムちゃんが年末になくなりました。
夏頃より、猫白血病が発症していました。
様子は時々聞かせてもらっていました。
母子感染は2歳くらいまでに発症する事が多いです。
リクちゃんは2歳超えてすぐくらいでしたね。
たくさん献身的なお世話いただき
短かくても幸せな生涯を送らせていただきました。
もう胸がいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。
じゅんちゃんは元気なんだそうです。
2017年保護だったWキャリアのケンくんは
里親さんに愛されて元気です〜
いつもうさぎさんと並んで牧草を
むしゃむしゃ食べてる姿に
ほっこりしています笑。
いつまでも健やかに過ごしてほしいです!

キャリア猫さんも幸せになれる〜!!

すべての猫が幸せに暮らせる社会をめざして
私たちができることはなんなのか
一歩でも前に進めるように
今年もがんばろうと思います。
またご指南ご教授おねがいいたします。

よろしくお願いいたします〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年猫の日暮らしの活動内... | トップ | 幸せ報告祭②2019年の大人猫た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。