猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

4/3(土)ねこのタウンミーティングイン大阪狭山開催のお知らせ

2022-03-28 23:40:10 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ
いよいよ週末
ねこのタウンミーティングが
行われます。
会場のSAYAKAホール、会議室は
90名収容となり
お席にはまだまだ余裕があります。

これからもどしどし
参加お申し込みの上
お気軽にお越し下さい。
また駐車場も有料ではありますが
たくさんございますし
電車でも大阪狭山市駅より
徒歩3分です。

ちょうど桜がきれいです。
帰りに狭山池へ行かれては
どうでしょうか〜

金剛コミュニティにも
のせていただきました。
ちょうど富田林市のクラファンの記事も
掲載されていました。
いつも地域の情報をありがとうございます。
新しくできたハッピータビー
クリニックさんにも
置かせていただきました。
ありいがとうございます!
新しいハピタビさんとても素敵
広くなって、なんと
エリコ先生の手術が間近でみれます。
すごい迫力です。
これ以上にない生きた命の授業です。
1匹の手術が100匹を救う!
ますます繁殖制限の大切さを
知ってもらえそうですね。
リーフレットをいただいたので
タウンミーティングで
配布したいと思います。
ほかにも
「人と猫との共生について考える
ハンドブック」
エイベットさんのパンフレット
などお配りしようと思っています。
猫とも狭山のメンバーさんが
ポスティングをがんばって
くださいました。


地域をまわっていると
猫の餌やり禁止ポスター
巻き散らかされたゴミ
ペットボトルの家などを
見かけました。

みなさん猫に困っておられるんだ
と思いました。
餌をばらまく人がいる。
餌やりをしていたら殴られた。
猫の事で起こってはいけない
トラブルがおこっています。
地域にトラブルを防ぐルールが
必要なんだと思います。
マナーを啓発しましょう!

猫が好きな人も苦手な人も
猫の問題は人の問題
地域の環境問題です。

餌やり禁止では解決はできないことを
行政に理解してもらい
制度作りをお願いしないとなりません。

それには市民の力が必要です。
数がパワーなのです。
どうか力を合わせて
自分の住む町をよくしませんか?

ねこのタウンミーティング
参加申し込み
まだまだお待ちしております!

〜すべての命に優しい社会をめざして〜
主な活動は啓発活動です。
猫問題は猫の事を知ってもらうことが
とても大事です。
富田林市と大阪狭山市で
猫の事をなんでも話せる
「猫ともクラブ」を開催しています。

私たちの活動を知ってもらえますように〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2キャットソシオン譲渡会参... | トップ | 4/2キャットソシオン譲渡会参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。