日本祖国戦線

愛国社会主義(National Socialism)による日本及び世界の再建を模索する研究会です。

海のしばき隊、遂に敗れる

2015年06月09日 21時46分55秒 | 愛国社会主義闘争
反捕鯨団体「シー・シェパード」が日本側に賠償金255万ドル支払いで合意 連邦高裁の仮処分に違反

産経新聞 6月9日(火)12時47分配信


 南極海で調査捕鯨を行う日本鯨類研究所などが、国際反捕鯨団体シー・シェパード(SS)の妨害抑止を求めて訴えた米国での訴訟で、SS側が賠償金255万ドル(約3億1千万円)を支払うことで日本側と合意していたことが9日、わかった。捕鯨活動の妨害差し止めを命じた米サンフランシスコ連邦高裁の仮処分に違反したことによる。

 関係筋が明らかにしたもので、過激な捕鯨妨害を繰り返してきたSSが、日本側に賠償金を支払うのは初めて。日本側とSSは先月31日に賠償金の支払いで基本合意し、米連邦最高裁が今月8日、SSの上訴を却下して高裁判決が確定したことで、SSが最終的に合意書に署名した。

 連邦高裁の仮処分は、SSの船が「日本の調査捕鯨船に500ヤード(約450メートル)以内に近づいてはならない」と命じていた。この中で、連邦高裁は「SSは海賊」との認識を示していた。

 今後、SSが南極海で妨害行為を繰り返せば、更なる賠償金支払いの義務が生じることになる。米国での訴訟がSSの妨害に歯止めをかける形となった。日本は、中断していた調査捕鯨を今年から再開する計画だ。

 SSは2003年に和歌山県太地町のイルカ漁妨害を始めて以来、日本を主な標的にしてきた。6月に米国支部が2隻の船舶を購入するなど、8隻の妨害船を保有。活動は世界規模になり、現在も、デンマークのフェロー諸島で反捕鯨活動を行っている。(佐々木正明)



南極海で日本の調査捕鯨船に体当たりするシー・シェパードの妨害船=2013年2月(提供:日本鯨類研究所)


シー・シェパードのフランス支部が作った広報ビラ。パリに逃亡しているポール・ワトソン容疑者がイベントに出席し、寄付金集めを行っている


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シーシェパードは環境保護・動物愛護の仮面を被ったテロリストです。

シーシェパード(Wikipedia)

活動歴
1980年、マッコウクジラの捕獲一時停止への反対票をカナダの代表が投じたことで「彼等を殺す」とポール・ワトソンが脅迫、これによりカナダ政府は自国の警察を派遣し代表を保護している。
1983年、カナダ警察が乗り込んだ際、舟のデッキの周りに電気ワイヤーをはりめぐらせた17人が逮捕される。ポール・ワトソンら3名が逃走するも逮捕。
1986年、デンマークのフェロー諸島にてライフルを使用して捕鯨船のゴムボートを沈めようとし、フェロー諸島の警察にも発砲、同海域にいた、同団体の船舶はフェロー領海から退去命令を受ける。また、三価リンを含む信号照明弾を警察に投げつけたり、ガソリンを警察の船に散布、ガソリンに火が付くように信号照明弾を投げつけた。
1986年、アイスランドの鯨加工工場を爆破し破壊した。
1993年、ノルウェーの捕鯨船を浸水させる。
1993年、日本の漁船に銃弾1発を発砲している。
1999年、ワシントン州のアメリカ・インディアン部族、マカー族が70年ぶりに捕鯨を再開。マカー族の領海を侵犯し、彼らの手漕ぎのカヌーに対してモーターボートで威嚇を行った。ケン・ニコルズはマカー族部族警官の制止を振り切って暴れ、部族警官に拘束された。
2002年、コスタリカ当局によると、グアテマラ沿岸で操業していたコスタリカ漁船の安全を脅かしたという。ワトソンによると、サメを密漁者から守るための行動だという。
2007年9月8日、マカー族のカヌーによる捕鯨を領海を侵犯して威力妨害した。
2008年1月、カナダでオットセイを捕まえようとした調査船を妨害したとして、カナダ警察にメンバーが逮捕される。
2008年4月、 カナダ沿岸におけるアザラシ猟の妨害活動中に、「許可証なくアザラシに近づいた件」および「警備船に衝突した件」で、ファーリー・モワット号が拿捕。船長及び一等航海士が逮捕。後に罰金刑となる。


【桜井誠】白人の残酷なイルカ漁は問題なし!?&統一教会の広告塔



彼らは朝鮮人に対する「批判」「ヘイト」と捉え、日本人に対する「暴言」「カウンター」と称し、自分たちの行動が絶対に正しいとして譲らない「しばき隊」に似ています。

つまり、自分たちが「反捕鯨」を訴えるためなら何をしても構わないと思っているのです。

【桜井誠】白人による妨害、盗撮、罵声!太地町の今【シーシェパード】


まさにシーシェパードは「海のしばき隊」なのです。


(シーシェパード)


(カウンター)


(左:シーシェパードの旗 右:男組の旗)

そんな彼らにアメリカの司法は審判を下しました。
SSの妨害行為による被害について日本側に賠償を命じたのです。


日本も愛国者に対して妨害行為を働く「陸のしばき隊」を断罪すべきではないでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿