くまだから人外日記

くまだからくまなのだ。

それでいいのだ。

サウザント・クロノス・ナイツ 銀髪のノーラ『四つのクロノス その2』 56

2020-06-04 16:20:37 | 【偽書】シリーズ
婦人の差し出したのは小さな髪飾りでした。

「私が嫁ぐ時に母親から貰ったものです。何でも母親が若い時に、急な病に苦しむ旅の騎士様を家にお泊めして看病した時にお礼に頂いたとか。母や家族が誰かに助けられた時に使いなさいと」
「そんな大切な物を受け取れないよ。それにボクは見ての通りこんなに短い髪だし」
「いえ。大事な一人息子の命に比べたら。これはきっと騎士団長様のお邪魔にはならない筈」
「ノーラでいいってば」
「受け取っておけよ、ノーラ」
「騎士団長様、いえノーラ。ご武運を祈っております」
夫に合わせて婦人と息子も深く頭を下げて騎士団長ノーラに向けて無事を祈ります。
「ありがとう。必ず生きて教皇様を解放するから待っていてよ」
最後まで屈託の無い笑顔を崩す事無く、ノーラはその家族にそう語り掛けました。


「ねえ、何故旅の騎士が髪飾りなんか持っていたのだろうね?」
親子から二人の姿が見えなくなるくらい離れた時、ノーラは唐突にスペクターに尋ねたそうです。
「その騎士が女でなければ多分遺品だろうな」
スペクターは当たり前の顔をして、問にそう答えました。
「なる程。御守り代わりとか、その騎士に何かあった時に使え…とか?」
「そんな所だろう。かなり高価な品物の様だ。売ればかなりの額が付くだろう。だがあの母親の母親は売らずに持ち続けてやがて嫁ぐ娘に持たせた。その髪飾りは言わば救生の品なのだろうな。今回はお前にあの母親の息子を助けてもらった礼の品物になった訳だし」
「ボクも持っていればいつかボクや身内の窮地を救われた時に誰かにお礼に渡すのかな?」
「さあな。軍師としては出来ればノーラの窮地が来ない事を祈るがな」
「それはボクも同じだよ」
「それにしてもノーラ、お前さんはいつも妙な事を気にするな」
「そうかな?」
「まあいいさ。そこがお前さんらしい所なんだろうな。さぁて思わぬ人助けで時間を喰った。部隊に戻るぞ」
二人は部隊の待つ場所へ歩みを急ぎました。


「全軍上へ引き返せ。急げ。何も知らない副隊長の部隊が敵と当たる前に奴らに追いつき迎え打つのだ。油断している副隊長の部隊が打ち破られてしまえば最上階まで一気に上がられてしまう。それだけは阻止するのだ」
部隊は鎧装束の一人が通れば幅一杯の螺旋階段の回廊を駆け上がります。
裏を掻かれた悔しさと、この東の塔を初めて訪れた若い娘が率いる帝国の騎士団
の情報力に舌を巻ながら、分隊長マズカ・ガラン・ランマは珍しく声を荒げて上階を目指しました。





ブログへお立ち寄りの皆様へ

gooのフューチャフォンアクセス終了に伴い、gooブログ 各【偽書】シリーズへの投稿を終了する事と致しました。

他SNSへの投稿は継続しております。
ストーリーに引き続きご興味がございましたら、〔検索ワード【偽書】 〕などで検索頂けましたなら幸いです。


筆者敬白

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。