くまだから人外日記

くまだからくまなのだ。

それでいいのだ。

黍(きび)色ミラージュ騎士団(四聖獣〜戦巫女の間のストーリー) 22 第2章招かれざる者 1

2020-03-15 01:29:09 | 【偽書】シリーズ
第2章招かれざる者

「団長。我が騎士団への要請が参っております」
「クイーンからか?」
「それが…。執政官補佐ダブロフなる者の名義でして」
「ダブロフ?初耳なる名であるな」
「ダブロフだと?執政官補佐だと?あやつがか」
スダーフネスとギルバートの会話に割って入ったのは政治には無頓着と思われていたあのガイロックスでした。

「知っておるのですか?このダブロフなる執政官補佐を」
スダーフネスの問いが終わらぬうちに、ガイロックスは話始めました。
「知っているも何も。何故あやつが執政官補佐などに」
「おいおい。質問しているのはこちらだよ、ガイロックス」
「教えて頂きたいものですね。その何故執政官補佐などに着任しているのか謎なダブロフなる人物について」
「利権と名誉と金が大好きなあの俗物は…。あやつが居着いた国はいつも内紛に溢れやがて旧体制は崩壊し、怪しげな政権が取って変わり、あるいは新政権も崩壊して帝国や共和国などの指揮下に陥るのだ。その影にあやつの名前が常に付きまとう。付いた通り名が“灰色のノアール”」
「黒い灰色ですか」
「いかにも胡散臭い人物の様だな」
「そんな輩が執政官補佐だと?クイーンの側近の目は節穴か」
「ふむ。なるほど。それで」
「要請には何と?」
「西の国境線に治安を荒らす害族がはびこっており、その退治を、との要請にございます」
スダーフネスはダブロフの銘による要請書をギルバートへ手渡します。
「何故クイーン直属の我等が執政官しかも補佐の命令を聞かねばならぬ。その間クイーンの守護は誰が」
「ガイロックスよ。執政官筋は言わばクイーンら国の運営を高地から管理する言わば帝国や連邦らの派遣し者。迂闊に逆らう訳にもいかぬ。またクイーンの守護には他の騎士団もおらぬ訳ではない。まずはクイーンに確認を取ってみるがな」
「万が一他の騎士団も辺境への出立依頼が出ていたらどうするのだ」
「ガイロックスはかなりこのダブロフに懐疑的な様子ですな」
「当たり前だ」
「どうやら曰わくありげな様子ですな」
「では、私がクイーンを訪問している間、他の者に支度をさせてくれ、スダーフネス」
「かしこまりました。さあ、行こうか。ガイロックス。ステラの初陣の支度に」






ブログへお立ち寄りの皆様へ

gooのフューチャフォンアクセス終了に伴い、gooブログ 各【偽書】シリーズへの投稿を終了する事と致しました。

他SNSへの投稿は継続しております。
ストーリーに引き続きご興味がございましたら、〔検索ワード【偽書】 〕などで検索頂けましたなら幸いです。


筆者敬白

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。