宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ペソ円

2024年03月20日 10時31分20秒 | 為替




以下引用

急速な円安が進んでいます。
外国為替市場では円相場が一時、1ドル=151円を突破し、去年11月以来4カ月ぶりの円安水準になりました。
 日銀は19日の金融政策決定会合でマイナス金利の解除を決定しましたが、当面は追加の利上げを急がず緩和的な金融環境が継続するとの見方が広がりました。
 一方、アメリカでは根強いインフレ圧力から利下げ時期が後ずれするという観測が出ています。
 こうした状況を受けて日米の金利差が意識され、円を売ってドルを買う動きが広がりました。
 今週のFOMC=連邦公開市場委員会の結果を受け、アメリカの利下げ時期と回数の見通しがどうなるのか、市場は注視しています。



以上引用


ドル円の動きに釣られて、ペソ円もついに9円の壁を突き抜けた。
そして、私の純資産も、突っ込んだ証拠金の倍になった。







さて、日銀の為替介入は実行されるのか。
忘れもしない、2022.10.22.のそれで、初心者だった私は大火傷を負った。

あれから1年余り、一旦退却して、昨年の暮れに再挑戦。
その直後、また暴落に見舞われた。
ただ、今回は少しの知恵がついていたので、なんとか局面を切り抜け、低空飛行から少しずつ上昇気流に乗っかってきた。

 早晩、何処かのタイミングで介入はあるだろう。
それでどの程度沈むのか。
その時の為に、今は静かに体力温存に努めて居る・・・







【PR】初心者も安心のサポート充実【DMM FX】










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの唄はもう唄わないのです... | トップ | 為替介入か⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

為替」カテゴリの最新記事