宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ペソ円

2024年02月21日 10時43分38秒 | 為替




 ここ暫く8.80円ラインの少しだけ上で推移してたけど、昨日から、8.79円台でレンジ。
要するに、レンジの中心が少し下がった。

 でもいいんである。
何故なら、スワップ金利を第一義としているので、含み益があるに越したことはないが、そいつが反転して含み損にならない限り、スワップ金利は積み重なってゆくから。
いや、違う、含み損を抱えていようがスワップ金利は積み重なる。
ただ、そこから含み損分が減じられるし、もっと深みにはまる恐れもあるので、やはりそれは損切りしてゆくべき。
なのでこれが、8.6円まで下がったら、高値で掴んだポジションが2本あるので、そいつを手放してナンピンする。
要するにポジションを掴み替える。
ポジションを減らさないこと、それが肝要。
クラッシュさえしなければ、今年の暮れには、一昨年の火傷分がスワップ金利だけで取り返せる。

 それで漸くスタートライン。
ポジションを増やせば、もっと短期で・・・
こう考えるのはご法度。
それで火傷したのだから。
やはり、少ない資金で回すには、冒険は出来ない。
そういう意味では、ペソ円はなかなかグーな相場だと思う。

 まあ、このまま行けばだけど・・・












【PR】初心者も安心のサポート充実【DMM FX】














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のボクは | トップ | 古酒まさひろ43度1升瓶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

為替」カテゴリの最新記事