宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

誤変換を修正せずに、自動キャプションを付けてみた

2024年06月28日 10時05分08秒 | youtube





 ふと思いついて、キャプションを付ける方法を探ってみた。
すると、Vlloにも、有料版に限り、自動キャプション機能が装備されていた。

 実際にトライしてみると、まだまだ誤変換が多い。
ただ、方言を標準化するレベルは高いと言えるのではないだろうか?

 ついでに、ネットで拾った著作権フリーBGMを貼り付けてみたら、音量を20%まで下げているにも関わらず、大きすぎたようだ。
やっぱ、元のファイル毎に工夫する必要あり。

 それと、文字起こしシステムはようつべに備わっているのだから、わざわざキャプチャーを付ける必要もないだろう。
そんな訳で、全くの実験動画なんだけど、折角だからアップしておこう・・・





誤変換を修正せずに、自動キャプションを付けてみた






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« takarajima radio 2024.6.27... | トップ | takarajima radio 2024.6.28... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

youtube」カテゴリの最新記事