宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

スポティファイ

2023年08月27日 10時55分23秒 | 徒然


 この数日は、エアコン無しの夜を過ごしている。
昨晩は、録画した番組を観ながら寝落ち。
明け方に汗ばみながら目覚め、タイムフリーラジコで好きな番組を流しながらFBを眺めていたら、スポティファイが向こう3ヶ月無料という告知を発見。

 奇しくも、ちょうどけふ、ナイルのアンリミテッドの契約が切れる予定。
ぐったいみんぐ。
早速登録しながらも『詐欺だったら?』と、一抹の不安がよぎる。
思い当たる過去がある。
そういう意味ではFBは危ないところ。
とは思いつつそのまま実行。

 どうやらまともな告知だったようで、けふから3ヶ月はスポティファイ三昧の日々。
さっそく散歩用に【マイフェイバリット】という名のプレイリストを作る。
そいつをダウンロードしてオフ再生すれば、良き伴侶となる。

 これがなかなか上手く出来ていて、関連曲を更新しながら、どんどんリスト化出来る。
この作業の繰り返しで充実したBGMを愉しむことが出来るだろう。

 スマホに限らず、【酒の宝島】や【チュー太郎】のPCでは、ストリーミングを利用する。
ジャズ、ボサノバ、ヒーリング・・・
海外の音楽サイトのここら辺りの充実度は凄い。


 今はラジコで【安住紳一郎の日曜天国】を聴いているが、その後はそれらBGMに切り替える。
ま、1時間後にはまたTBS【爆笑問題の日曜サンデー】だっけ?そいつにするんだけど。


 これ、私の日曜日ルーティン・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いスマホ | トップ | 例えばこんな【1】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事