自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

夕陽は見れなくとも...。

2016-03-15 18:03:42 |  夕陽 
今日は一日いっぱい家で事務的な仕事。
朝からパソコンにむかいっぱなしだと、、
やっぱり気持ち的も疲れてくるもので。。。
(普段は太陽の下で歩きとおしている為、よけいに。)

夕方になって気晴らしに海岸線まで少しのドライブ。
期待していた夕陽は厚い雲に見ることができなかったですが、
薄っすら赤くなった水平線の彼方も美しく、
なによりも陰影が深く刻まれたような雲が素敵でした。

こんな日もあるさ...と、どこか満足げな僕でした。



今日のオマケは先日の散策で出会ったオオアカゲラ。
懸命にこつこつ(音もコツコツ...♪)と
ひたすらに幹をつついている様子が印象的でした。

小さいことの積み重ね。ひたすらに。
いつか大きな成果が得られるまで、、
そうさ、僕もめげずに頑張ろう!

・・・なんて思ったのでした。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る