自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

荒れた海を見つめて...

2015-06-05 17:13:00 |  ワシ・ハヤブサ  
今日も天候は回復せず、昨日ほどではないですが、
雨が降る時間もあり、知床横断道路では降雪と路面凍結により
8時30分~12時00分まで通行止めになっていました。(今は解除)
たしかに、玄関を開けた時の空気が涼しいより寒いくらいでしたから。

【追記】6月5日(水)19時30分より知床横断道路(ウトロ~知床峠~羅臼)は
路面凍結の恐れのため通行止めになります。開通予定時刻は未定。

また、なかなか海も人間の思いどおりにはなりません。
高波によって...知床観光船おーろら、クルーザーも全便欠航であったようです。
これでは、、シーカヤックのガイドをしている友人も仕事になりませんね。

そんな海を見下ろして、オジロワシの番いが並んで岩の上にいます。
6月にしては...ちょっと寒いでしょうが、彼らは厳冬の知床であっても
平気で過ごしてきた鳥たちなので、それほど苦でもないでしょう。
少しばかり荒れた海に、どう獲物となる魚を獲ろうかと...
夫婦で話し合いながら(?)考えているのかもしれないですね。

双眼鏡で観察しながら...惚れ惚れ(ほれぼれ)、やっぱり大きな野鳥です。



海の様子も、こうして眺めているぶんには綺麗ですが。

森の散策以外に観光船も楽しみにしているお客様の為にも、
早く波がおさまって、気温も上がってほしいものです。




アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる

🌳🌳🌳 ありがとうございます☆FACEBOOK 500 いいね!🌲🌲🌲

まだまだ自然ガイドとして未熟な面もある私ですが、
日々の自然情報のアップで”観る目”の勉強をしています!
皆様の応援を励みに、もっともっと成長していきます(^^)

どうぞ、これからもお付き合いいただけましたら嬉しいです。
日々、ありがとうございます。 つよし





最新の画像もっと見る