自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

海を、オホーツクへと。

2013-08-19 18:04:03 |  登山・カヤックなど 
今日はお盆が過ぎてから初の休日。
昨日は特に何もせず、ゆっくりと過ごそうかと思っていましたが、
森とシーカヤックのガイドもする『知床の海と森案内・ノーザンライツ』の
友人Yに誘われて午前中のシーカヤックに向かいました。

いつもは原生林をぬけて上から眺める滝たちも
こうして海から見上げてみれば印象も違いますよね。
お客様には繊細ですね...と言われる光景も、
実際には轟々と流れ落ちる様は穏やかではないです。

     

午前中は天候も良く風も波もそれ程ではなかったので、
そのお陰か...前回は友人(Y)に"下手くそ"と言われたカヤックの漕ぎ方も
今回は"まあまあ良かったよ!”と言って頂けました。。。
僕は一人乗り用のカヤックだったので気楽なものでしたが…。
友人と同じカヤックに乗っていた後輩はお気の毒様でした。
…そうでもないか。(僕には厳しいくせに。)

     

※お盆だけに、ご先祖様の住む世界の入口ではありません。

光の加減か心霊写真のようになっていますが。。。
断崖に空いた面白い洞窟。
海から見ると、こんな光景も見られるのですね!
ふと忘れている知床の多様な美しさを再確認できますね。

     

僕らは、奥深く素晴らしい環境で仕事をしているのだな...と、、
忙しさに忘れがちな時期の後半に再認識させて頂きました!
本当に、いつもありがとう。感謝します。

友人(Y)ではなく、知床の自然に!!!


…なんて冗談。Yもね。


明日も...小さな幸せ。ありますように♪ つよし   
◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
◇ 『知床オプショナルツアーズ SOT!
・・・僕の所属する世界自然遺産知床のネイチャーガイド!
◇ 『知床の海と森案内・ノーザンライツ
・・・シーカヤックガイドもする僕の同期の会社です。観光の参考までに

今日も...ありがとうございました。 チャレンジ中!


最新の画像もっと見る