自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

凍てつき始めの滝と...視線。

2015-12-06 15:22:04 |  キツネ・タヌキ  
風に吹かれながら...フレペの滝まで散策しました。
このような風が吹く日には断崖部で空を見上げれば
気持ち良さそうに舞うオオワシやオジロワシが観察できます。
ただ、やはり冷え切った空気に薄手の手袋では指先が悴むくらい...
フレペの滝の様子も数日前に比べても変わってきたように思います。

最近の湿った雪や、雨、そして滝の飛沫が強風で
断崖や周囲の草原や木々に吹きつけられたようで凍っていました。
滝自体が青い氷瀑へと姿を変えるのも近いでしょうし、
今日の滝の周囲が白く凍結した光景も美しかったです。



そして、帰り道の遊歩道ではキタキツネとの出会い。

颯爽と道のむこうから小走りで駆けてきて...ピタッとストップ!
こちらを...じ~~~っと見つめて、思考中。。。
1、2分は僕の様子を探っていましたが、道の横側に逃げていきました。

可愛らしい表情が見られて僕は嬉しかったですが、
雪積もる草むらに行くことになってしまったキツネには
ちょっと悪いことをしてしまった気もします。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る