自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

小雨も降る知床五湖。

2016-03-17 14:31:14 |  ワシ・ハヤブサ  
今日は午前中に知床五湖のスノーシューツアー。
そして、きっと本州の方なら3月に「雨が降る」といっても
言葉の響きとして...それほど驚かれないのかもしれないですが、
北海道、この知床で3月に降るのは通常なら「雪」なので、
昨日の朝から...プラスの気温で昨日の最高気温は+8.7℃、
パラパラ降ってきた小雨、今年の温かさを感じるばかりです。

今シーズンは3月22日(火)までの、スノーシューによる
厳冬期の知床五湖エコツアー(会社よって名前は違います)。
部分的に湖面や森の雪融けの早さが目立ちますが、
どうにか予定されている日にちまで催行できると良いですね。



小雨が降ったりやんだり、たまに雪になって、
ツアーの帰り道の海岸線ではオジロワシを見つけました。
写真では一羽ですが、すぐそばに別の一羽がいて、
寄り添うような雰囲気に、お客様と「番いなのかな!」と...
二羽とも眼光鋭く可愛いとはいえない凛々しすぎるくらいですが、
ほっこりとした気持ちに僕らはなりながら話していました。

ちょっと逆光気味ですが、シルエットも素敵な野鳥です!



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る