自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

晴天、日没には燃えるように。

2016-02-04 19:09:51 |  夕陽 
今日は朝から天候にも恵まれて、
ここ数日では気温も高くて暖かい一日。
やはり、こうした日には野生動物も活発ですね。

午前中に散策をした、フレペの滝付近の雪原には
観光で訪れた方には"放牧"でもしているのではないか...と
勘違いをされそうなくらいに柵のむこうにエゾシカがいました。

風もなく天候も穏やかであった為、食事に集まったのでしょう。



そして、よく寝るなぁ...、どこか具合でも悪いの?と
一日ツアーにご参加のお客様に心配をさせるくらいに、
同じ場所で...ず~~~~っと寝ているキタキツネが。
朝9時頃にもいて、昼12時頃にもいて、夕方17時頃にもいました。

まん丸くなって可愛らしくもありますが、大丈夫?



その後、僕らにとって最高の景色は日没直後にありました!

燃えるような...燃やし尽くさんばかりの、夕焼けに。
雲を染めて、海を漂う流氷も染めて。僕らを染めて。

もちろん熱さなどなく、暮れていく空気は凍てつきます。

今日も世界は美しいですね。感謝。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る