自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

白く咲いて、緑も深まって。

2016-05-12 15:30:58 |  花々...。 
ミズバショウの園を目指して散策!

以前よりも狭く感じたのも...”思いで盛り”なのでしょう。
時期によってはヒグマが現れては足跡を残していくのでしょうが、
この時にはエゾシカが少し踏み荒らした痕があるくらいでした。



先端がブラシのような面白い形状をしたヒトリシズカ。
"一人静"なんて漢字で書くわりに"一人じゃない"ですね...なんて
揶揄されることも多いですが(笑)、実際には名前の由来の為です。



なんだかカメラの影響なのかファンシーな印象に撮れた
可愛らしい春の草花の一つのヒメイチゲです。
これからは知床五湖の方でも見られるでしょう。



種類に悩むアブラナ科の白い花。
見つけた時は別の種類だと思っていましたが、
あらためて写真で見てみるとエゾノイワハタザオのような。
こんな時はちゃんと葉なども撮るべきですね。。。



しだいに緑が増えてきた清流の森です。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る