自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

雨の滝、飛沫と新緑?

2015-12-11 17:57:17 |  新緑・紅葉・芽など 
今日は知床も暖かく、降るのも雪でなく雨。
最近は12月らしくないように感じる気温が続きます。
こんな日でも森を歩きたくはありますが、
冬の雨の中で風邪をひくと良くないので...少し我慢。
オシンコシンの滝までドライブをしてきました。



僕の他には誰もいない、静まりかえった展望地。
滝に一番近づける階段の上まで行くと、、細かい水滴が。
雨と滝の飛沫が舞っているのでしょうね。

本来なら寒くてすぐに立ち去るのでしょうが、
今日の気温に冬仕様の服装ですので、
なんだか...かえって気持ちが良かったです。



ここの階段の横にはフキノトウが幾つも顔をだしていました。
もちろんながら、多くは冬の終わりから春先になって現れるはずの
雪融けの使者のような存在なのですが、ちょっと早とちり。
あるいは、春と勘違いでしょうか。。。これから寒いよ。

みずみずしい色彩を見れて僕は嬉しくもありますが。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る