自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

春色がにょっき!

2015-03-23 16:38:35 |  花々...。 
ゆっくりと森を歩きたいところですが、今日は網走へ。
昨年にうけた住民健診で胃の再検査をして、特に異常はなかったですが、
どうにもピロリ菌がいるから除菌の薬を飲むことになり、
その後の状況を検査しに行きました。(結果は、すっかり除菌できたようです。)

朝ごはんも食べずに...日課のコーヒーも飲まずに、
朝早くから1時間半のドライブは気持ちも上がりませんが、
それでも、やっぱり少しばかりでも自然観察は楽しいですね。
双眼鏡でワシなどを探しながら、時に車からおりて...海を眺めたり、
すると道路脇にフキノトウがたくさん見つけることができました。

こうして...一日、一日、お天道様の熱をうけながら。
その身に弾けんばかりの命を膨らませていきます。
こんな...ほんの小さな存在ですが、例えば人間でいえば、、
熱意とか情熱のようなものを感じさせますよね。



網走の道の駅「流氷街道網走」で一休み。
おそらく海外から観光でお越しのカップルが
バス乗り場から大きな荷物と乗車して、次の旅へと...。
その...むこう側に見える「流氷観光砕氷船 おーろら」は
本日は、流氷なしの海上遊覧としてですが運行中です。

ああ、春なのか...と感慨深いですね。





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページ(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる



最新の画像もっと見る