自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

雨降り、風吹いても、咲く春。

2016-05-07 15:55:54 |  花々...。 
今日は強風の中ですが...また沼めぐり。

目指す...青い沼の輝き✨ 少しづつ明るくなってきた空に、
辿り着いた先には苔むした幹と沼の色彩が見事で、本当に鮮やか。
そして、こんな場所にあったのか?という発見もしました。
ミズバショウやエゾノリュウキンカが1つずつ咲いて。



そして、また雨降る林内に沼が妖しく光り、
忘れた頃に風の音がゴウゴウとなりながら、
見上げればカツラやアカエゾマツの揺れるさま。

足下にはエゾノリュウキンカが何故か一つだけ。
その色がどこか神々しいです。



また違う場所の沼を目指します。

本当に少しの標高の差ですが、別世界ですね。
知床では標高よりも海に近いか、風があたるか...
そういった部分が大きく影響してくるのでしょう。



ここは物凄い風!立っているのも辛い場所も。

さすがにカエルたちも波立つ沼には姿はなし。
幸いなことに森の中なら風もおさえられますが、
こういった日には折れる枝や倒木にも注意が必要です。

ありがとうございました(^^)
風にも負けず元気なお客様で本当に良かったです。
夕方にはすっかり晴れてしまいましたね。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る