自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

散らばって、流れて。

2016-03-07 14:58:12 |  ワシ・ハヤブサ  
予想はしていましたが...昨日からの南東の風で、
数日前は海一面びっちり!!だった流氷が離れました。
今日のスノーシューでの散策で辿り着いた断崖部からは、
知床岬方面へと散在しながら続く白い帯になっていました。

ただし、このまま流氷が全く見えなくなることは...
今のところはないかと思います。(明日の風は心配ですが。)
まだウトロの海岸線からでも目で見える範囲に散らばり、
流氷ウォークができるくらいは残っている場所もあります。



散らばっている流氷は断崖の上から眺めていると
かなり小さく感じますが、実際にはそれなりの大きさがあります。
双眼鏡やフィールドスコープで見ていくと、
オオワシ(体長88~102㎝)が休憩している流氷もありました。




そして、大空を舞うオオワシと流氷の海の風景も。

やっぱり、素晴らしいです。知床。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る