☆K'sコンタクト☆ 大阪府茨木市 ”くぼた眼科” 併設のコンタクトレンズ販売店

取り扱いコンタクトレンズの紹介、眼科のトピックスをアップしています。
http://kubotaganka.com/

[CM] 牧瀬里穂 JR東海 クリスマスエクスプレス 60秒オリジナル版

2013年11月12日 16時48分59秒 | 日記

みなさん、一気に寒くなりましたね 秋はどこにいったんでしょうか

もう冬が来たようです今朝のニュースで牧瀬里穂さんのシンデレラエクスプレスのCMがリメイクされると報道されてました

アラフォー世代には、胸がキュンとなるCMですよね。

シンデレラエクスプレスってご存知ですか

1987年にJR東海が東京発新大阪行きの最終電車が21時発だったことを童話になぞらえれ名づけたんです。

今は「HIKARI」から「NOZOMI」に変わったので最終電車は21時20分発です

当時はバブル経済、仕事も恋愛も一生懸命の時代です。遠距離恋愛なんて当たり前。東京-大阪でも新幹線で行っちゃいます

だってiPhoneのFace TimeもSkypeもない時代ですからね。会うことだけが全てですから

景気もよかったから新幹線で移動しちゃいます

こんなかわいい牧瀬里穂さんも41才になったんですよね。また見て見たいなー

当時のクリスマスといえば、1年前からホテルを予約しないと宿泊できない。ホテルでのディナーは当たり前。デートコースはホットドッグプレスで研究っていうのが一般的だったそうです

ほんとイベントを大切にしていたような(世間が、、、) はい、私のことではありません、、、

もちろん、今がダメとは思いません。でもね、普段は質素に生活していてもたまには贅沢してみたいなーとも思うわけです

[CM] 牧瀬里穂 JR東海 クリスマスエクスプレス 60秒オリジナル版

 

動画の埋め込みがうまくいってないようです(涙)

こちらにもリンクはっておきます(泣)

http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=c6aGNyhBgI4

いくつかのCMを集めたものもありました(PCからどうぞ。スマホからは再生できないみたい)

http://www.youtube.com/watch?v=zK_eX4Oe5kA

おまけの話、当時のCMを見て牧瀬里穂さんのファンになってしまった私

数年後に「男だったら乗ってみな!」というCMを見てスカイラインを買ってしまった経緯があります。2年で手放しましたが、、

男だったらというキャッチコピーに「男女差別だ!」ってクレームがついたそうです

牧瀬里穂 CM 日産 「スカイライン」 放送中止

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チバビジョン ベストフィッ... | トップ | アレジオン点眼薬0.05%発売の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事