☆K'sコンタクト☆ 大阪府茨木市 ”くぼた眼科” 併設のコンタクトレンズ販売店

取り扱いコンタクトレンズの紹介、眼科のトピックスをアップしています。

ANA整備場見学

2017年11月13日 16時52分41秒 | 旅行

みなさんこんにちは

羽田空港近くのANA整備場に行く機会がありましたので行ってきました。

これらの写真は、ANAでブログへの掲載許可をいただいたものです。

毎回、格納庫(ハンガー)へ入っている機体が違うので何回行っても楽しいですね。

この日はboeing777と最新型のboeing787がハンガーに入っていました。

失敗したのは、大きく飛行機を撮りたいと思って魚眼レンズを使ったことですね。。

ぶさいくになってしまいました、、

でも、なかなかこれだけ間近で見ることはできませんし、入場料は無料ですから航空機ファンだけでなく

満足できる内容でした。雨が降っていたのですが屋内なので濡れることもありませんので

ハンガー内は整理整頓されていましてとても清潔な印象でした。

日帰りで成田国際空港へ

2017年07月04日 12時53分41秒 | 旅行

みなさん、こんにちは

なかなか連休をとることはできませんので2017.7.2に日帰りで成田国際空港へ行ってきました。

何をしに(笑)

飛行機を見に行ってきました。

大阪国際空港(伊丹空港)から飛行機に乗ると1時間程度で到着するのであっというまですね。

成田空港上空です。

成田空港の撮影スポットをいくつか紹介します。

まずは展望デッキです。出発前に少し時間をつぶすのにはいいかも。

でもワイヤが邪魔です(笑)

当日は仲良くしているパイロットをしている友人のフライトもあるということで見てきました。

機種はBoeing 787でレジ番は JA877Aです。デュッセルドルフへ向けて離陸していきました。

パイロットってかっこいいな~ うらやましいな~

成田空港周辺は撮影スポットがいくつかありますね。

有名なのは「さくらの山」ここからは離発着する飛行機がひっきりなしに見られますし、少し裏に入れば木陰もあります。

他に行ってみたのが「神社」

ここを着陸する飛行機はすごい迫力ですね。運よくboeing747が降りてきました。

2枚目の写真は、一緒に行った友だちに撮ってもらいました。

そのあと、名前は忘れましたけどすぐ近くをタキシングしていくところがみれるとこ!

あとはキャベツ畑、高速道路と絡めた感じの飛行機もみれますね。

18時25分NRT→ITMで帰阪したのですが、夕焼けがとっても綺麗でした。

休みの日を満喫して帰ってきました

撮り鉄をする人はこういった撮影に行くのを「鉄分補給」というようです

「ゆる鉄」 和歌山電鐵

2016年04月11日 11時51分45秒 | 旅行

みなさん、こんにちは~

タマ駅長で有名な和歌山電鉄貴志線に「ゆる鉄」しに行ってきました。

最終目的地はもちろん”ニタマ駅長”がいる貴志駅ですけど、

この鉄道を撮るにはこの写真の「大池遊園」が一番いいように思いました。

この日は、あいにくの曇り空で、ソメイヨシノも葉桜になってしまってて来年 もう一度リベンジしたいです。

4月の第1週ぐらいがいいように思います。フルサイズで50mmでの写真です。

青空ならもう少し広角気味で空を入れたかったのですけど、、

上の写真がノーマル塗装の電車です。ここの場所は本当に水面のリフレクションがきれいですね~

下は、「たま電車」です。完全に失敗しました。

桜がこんなんですから、全く絵になりませんね~(笑)

ようやく目的地の貴志駅へ到着~

ここの場所は車で来ても駐車場がありませんから気を付けましょう

少しでも車を停めると、注意されますからね~

貴志駅に来るなら、和歌山電鉄をのってきてくださいね~という徹底ぶりです。

「乗り鉄」も楽しいです。ノリノリ乗り鉄~

「ゆつ鉄」とはいえない写真ですけど、一発でーんと どあっぷで

「大池遊園駅のホーム」から400mmのレンズで打ちぬきました~

にゃんご!にゃんご!に~

”にたま駅長”と対面

肉球はみれなかったけど、かわいいおてて してますにゃ~

ここだけの話ですけど、体重4kgの”もふもふ”ちゃんでしたにゃ

下の写真は、自分への おみやげです。

6月に「うめぼし電車」がデビューするので、そのサポーターになったので お礼に 梅干し電車の缶バッヂもらいました

伊太祈曽駅には、駅前に駐車場とレンタルサイクルがあります。

和歌山電鉄に「撮り鉄」するなら ここを拠点として1日乗車券がおすすめですね~

いっぱい写真を撮りましたけど、これぐらいで今回の遠征のお話は終わりです~

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ゆるゆる「ゆる鉄」最高だにゃ~

目に関する相談は当院まで
大阪府 茨木市の眼科 白内障・緑内障・飛蚊症・コンタクトレンズ・加齢黄斑変性症 OCT設備もある

• LINEでシェアする

信楽鉄道「ゆる鉄」

2016年03月22日 08時59分46秒 | 旅行

みなさん、こんにちは~

2016.3.21に「たぬき電車」で有名な信楽鉄道を見に行ってきました~

山岳部を走るのでこの写真ではわかりにくいのですが、ゆっくり~とかわいい電車の表情とは違って力強く上がってきます

下の写真を見るとのどかな感じがしていいですね~

信楽鉄道の駅や周りには桜の木が多くありました。

桜が満開の季節は本当にきれいでしょうね~

このときはまだ1分咲き程度でした

とってもかわいい「たぬき電車」 見飽きることはありませんでしたね~

ゆる鉄は楽しくて やめられにゃせんね=^_^=

ゆるゆる~ゆる鉄

• LINEでシェアする

角膜カンファレンスで公演してきました

2016年02月23日 18時17分43秒 | 旅行

みなさん、こんにちは 角膜カンファレンスという学会でコンタクトレンズ関連での演題で講演をしてきました。

会場の雰囲気はこのような感じです~

生まれて初めて行く軽井沢ということで少々テンションがあがりました。

大阪からは乗り換えが多いので前日に東京入りをして東京駅から北陸新幹線で一路軽井沢へ

一時間のあっという間の列車旅となりました。

軽井沢といえばローカル線の「しなの鉄道」が有名ですよね。せっかくなので「浅間山としなの鉄道」の写真を収めて帰ろうと思い寄って帰りました。

この日は最高気温が6℃と2月の軽井沢としては暖かいぐらいの陽気の快晴でした!

やっと撮れた~”ゆる鉄”

ローカル線の時刻表を見ると 列車は1時間に1本から2本だけです。

踏切の”カンカン”を聞くと もうテンションがあがりますね!

帰りの新幹線の時間もありますのでシャッターチャンスは1回勝負

また違った季節にも行きたい場所ですね~

東京駅でも新幹線を見ました。

大阪の人間には新幹線と言えば「白と青」なんですけど

東京駅に行くと様々な新幹線がみれますね~

次々と新幹線が到着・出発しますね~

↓は軽井沢駅で停車中の北陸新幹線です

宿泊が東京駅前のホテルだったので 夜景撮影で有名なKITTEにもいってきました。

寒かった~

最後の写真は連結する”はやぶさ”と”こまち”ですね、

下のカクテルは「カクテルはやぶさ」と「カクテルこまち」です。

銀座にある バー銀座シュッシュポポン で飲んできました(笑)