☆K'sコンタクト☆ 大阪府茨木市 ”くぼた眼科” 併設のコンタクトレンズ販売店

取り扱いコンタクトレンズの紹介、眼科のトピックスをアップしています。
http://kubotaganka.com/

世界初!アキュビュースマート調光(OASYS with Transitions)

2019年11月27日 11時39分13秒 | コンタクトレンズ

みなさん、こんにちは

新商品発売のお知らせをどこよりも先にお届けします。この商品の技術は全く新しいものです。調光と聞いて何を思い出しますか

メガネには調光レンズというものが古くからありました。室内では通常の透明なレンズなのですが外出しまぶしい所ではレンズがサングラスのように色つきに変化するものです。

なんとなく、いいデザインのメガネが少なくて一部のおじさんが使うようなものでした。サングラスほど需要もないように感じます。

自分の生活を考えればあって当たり前の物が実は生活の中で支障を来たしていると気づかずにすごいしていることが多いです。

その一つは光でしょう。最近では光障害という言い方もされるようになってきております。

アキュビュー® スマート調光™「光は、ストレスでした。」篇

アキュビュー® スマート調光™

「光をあやつるもの」篇


一例を挙げれば夏の強い日差しの紫外線。他にはみなさんも良く知るパソコンやスマホから出るブルーライトですね。

他にも実は様々な光障害があります。

日中屋外における”まぶしさ”これは運動するときのみならず通勤・通学の時間帯もそうです。

ましてや、ゴルフをする・サッカーをするなど屋外のスポーツでは常に光を浴びてときにみえにくさの原因になります。

仕事先や学校でもパソコン・スマホといったデジタルデバイスから発せられるブルーライトも光障害の一つです。

夜間の運転時のヘッドライドのまぶしさもそうかもしれません。

だからと言って常時サングラスを使うというわけにもいきませんよね。

そこで今回紹介するアキュビュースマート調光の紹介です。

このソフトコンタクトレンズはもともと高評価の2週間交換型ソフトコンタクトレンズをベースに作られたものです。

しかもアキュビューオアシスよりも光学部が大きく作られていますのでより安定した視力が期待されます。

紫外線量を感知して紫外線量に応じてレンズの色が透明から淡い赤紫色に変化する世界初のレンズです。

動画を添付しますが紫外線量に応じて60秒ほどでレンズの色が変わります。

世界初、調光コンタクトレンズ発売 ジョンソン・エンド・ジョンソン、10年以上かけ開発

屋外でスポーツをする人のみならずオフィスでパソコンの仕事が多い方にも良いと思われます。

海外ではすでに発売済みですが、日本でも2020年中に発売予定です。

こちらの販売店では全国発売に先駆けて2019年12月12日より先行発売します!

しかも、当院ではなんと!

本日よりトライアルが可能となりました\( ˆoˆ )/

日本で最速?

2019年11月27日





みなさんが気になるのはやはり価格と思いますが1箱6枚入り3500円(税抜き)です。

トライアルレンズもご用意していますので、まずは2週間トライアルしたいという方もぜひご相談下さい。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする